2009年02月11日(水) |
みんなぁ〜オラに元気をくり〜ディング |
久し振りにリアルタイムで更新してみる。 (ぇ…いつもは?えーっとちょっと誤差とかあったりするんですよっ。)
ただいま、2009年2月11日(祝)AM1:00
そう、本日はリーディング発表会の日なんです。 あと半日後には、本もってホールの舞台の上で朗読してます。
で、先程までリーディングの稽古をしてて、つい今しがた帰宅したところであります。 …と言っても、ほとんど場転(場面転換。暗転やら照明や音響さんのタイミングを計るためのキッカケ)稽古が中心で のべ3日しかない稽古の最終日はそんなんで終わってしまいました。
メチャメチャ不安なのであります(T−T)
今回、私が朗読する作品は、登場人物が4人いるのですが どうやら私の役が『kye』となってるらしく、この作品のデキは私の読みにかかっているっ、と言ってもいいのだそうで。
はい、めちゃめちゃプレッシャーなのであります(T−T)
そんな大事な役を、助っ人の私なんかに任せちゃっていいんですか? …と、言いたいところなのですが、
だからこそ私に振ったのだそうで。
すんごい買いかぶられてしまってます… 胃が痛いです。なんか芝居の本番前日以上に緊張しています。
てゆかですね、 こんなにらしくもないプレッシャー感じてるのは 私の役が難しいっていうのももちろんあるんですが その割りには稽古期間が極端に短いというのもあるのですが 1番の理由はそのわずかな稽古期間で、今回の戯曲講習の講師であり、リーディング発表会の講師(演出)でもある先生が私にすんごいダメ出しをしてくれるんですよ〜(T−T) ぇぇ、とても嬉しいことなのですが それだけ期待されてるのかと思うとぉ〜・・・うっ・・・うっ・・・
もう、毎回変な汗かきまくりです。 先程も、場転稽古だからと終わりの数行を朗読しただけなのに その数行だけで呼び止められてダメ出しされてしまった…orz 場転稽古のはずなのに…
ぁーどうしよう。眠れるかしら。 会場(主催)の人もえらく心配してたなぁ〜 すごく不安な表情してたんだろうなぁ〜おいら。 『安請け合いするんじゃなかった〜』なんて冗談で言ったら 『そんなコト言わないでぇ〜』って怒られちゃったん。 ゴメンネ、力足りない助っ人で。。。
あ、なんか腕や背中が痒くなってきた(笑) ぅゎ〜。湿疹だよ湿疹( ´Д`)
はぁ〜… ちょっくら寝て、行ってきますわ。 無事に戻ってきたら、また報告します。 優秀短編発表会
|