あとでやりますって
あとでやりますって
★モブログは下の「幽幻桜舞」からどうぞ★

2010年09月30日(木) ポケモンBWストーリークリア&チケット続々

27日にクリアしたんだけどね(今日何日だよ)

勇気凛凛、元気はつらつ、興味津津、意気揚々とやるつもりだったのに。
やる気がだんだん失せてくのが何とも言えない感じだったんだよね。
なんでだろ?新しいポケモンに慣れないのが最大の問題だった。
ポケモンもあんまり可愛いのいないし。
弟に「ニューヨークが舞台だからじゃない?」と言われて妙に納得した。
向こう(海外)のキャラクターってあんまり可愛くないからな。
怪獣大戦争なキャラばっかりなんだもの。
あと、前作までよりえげつない攻撃くらうのがやたらと多かったのも原因。

でもどこら辺だろ。だんだんいつもの調子でできるようになってからが早かったな、進めるのが。

あ、飛行タイプのジムからだ。(5か6個目のジム)
ゼブライカ1体で余裕だZE☆って感じで。
そこまで行くと大分手持ちのポケモンも育・・・ってない!!
未だかつてないほどの最弱パーティーだったよ(泣)

いつもだったら手持ちで使えるポケモンは5体は確実に育ってる。
なのに、今回3体しか育ってない・・・。
なんでだ?何かがおかしい。

火・水・草・雷・飛行がいつもの構成。6匹目はその時々の好みで選ぶ。
前作、HGだとこう。
・バクフーン(火)
・ラプラス (水・氷)
・リーフィア(草)
・デンリュウ(雷)
・ネイティオ(飛行・エスパー)

あと1体なんだったかしら?大抵がくしゅうそうちで経験値分けてもらうポケモン入れるからな。

パールの時はどうだったかしら?
・ウェンディ(火)
・エンペルト(水・鋼)
・ロズレイド(草・毒)
・レントラー(雷)
・ムクホーク(飛行)

ああ、そうだこうだった。思い出せたよ。
コレ以前は思い出せないけどな。
ルビーでバシャーモとエネコロロとライチュウ使った事ぐらいしか。

プラチナは物凄く準備して揃えたのに、クリアしてないものな。
考えに考えて構成したメンバー。
・バクフーン(火)
・カメックス(水)
・サンダース(雷)
・エアームド(飛行・鋼)
・エルレイド(エスパー・かくとう)
・ムウマージ(ゴースト・悪)
こうなる予定だった。まだ進化して無いからこれより前の状態だけど。

そして今回・BW。
・ジャローダ(草)
・エンブオー(火・かくとう)
・ゼブライカ(雷)

この3体で殆どのジムリーダーと四天王とNとゲーチス倒した。
今まで「げんきのかたまり」とか「げんきのかけら」って使わないでこれたのに、今回はガンガン使った。それくらいやらないとキツイ。
今まではバランス取れてたから、PPも限界まで減らないでやってこれたし、相性バッチリじゃなくても力押しで勝ててた。
でもBWはほぼ力押し。楽に勝ちたかった・・・。
弟はもっとすごいけどね。ダイケンキ1体でクリアしたからね。

「そらをとぶ」「なみのり」はコアルヒーで。
「いあいぎり」はチョロネコで。
「かいりき」はジャローダ。
「たきのぼり」は・・・名前忘れた。プリンゲルの前の奴。

テーマが「反対」だったんだね。
主人公とNが鏡みたいに相反する者になってて、そこらへんのエピソードがなんか良かった。
これ、男の子でやった方がより鏡みたいでいいかも。

あ。
私が使っているのは男の子で、名前は「オウリ」にした。
「おしひと」でも良かったんだけど、カタカナだとなんか変だし、ひらがなでもなんか違和感が・・・。
結局自分の息子(人形ですよ)から選んだ。「皇璃」か「郁人」で。
なんとなくおーちゃんでやりたい気分だったので、皇璃で。
去年のHGは即決だったのにね!「コウイチ」だもんね!!
ポカブ出した時は女の子で「ちひろ」。これはこれで可愛かった。
ソフト自体はやっぱりブラック選んで良かった。
レシラムのが好き。進行上も私にはブラックのが合ってた。
厳選しなかったから、性格が「さみしがりや」になってしまって軽く凹んだ。
レシラムは特攻系なんだよ。この性格じゃ物理攻撃が上がりやすくなるじゃないか!!
うっかりやのグラードンよりいいけどさ・・・。
その代わりと言ってはなんだけど、ゾロアとゾロアークは厳選(?)した。
なるべく特攻上がりやすい物が出るまで頑張った。

で、今はクリア前は行けなかったエリアに行って前作までのポケモン狩りとレベル上げ。
もうちょっと落ち着いたら、ちゃんとBWのポケモンでのベストメンバー作りたいなー。
前の日記でブタを使うなんてありえないとか書いたけど、御三家先に全部出してしまおう計画で出してそのまま使ってレギュラー入りになってしまったよ・・・。
強いんだもんよ、エンブオー。
個体値判断でも攻撃最高と言われたし、HPがタブンネ倒しまくってたから努力値物凄い事になってたみたいで、常に3か4上がるし。
個体値自体最高だったのはジャローダだったけど。
一番最初に言われる言葉で既に最高で、特攻も最高で。こんな子初めてで嬉しかった。

さ、ポケモンの醍醐味はこれからですよ。


光一さんのソロコンチケット。
名古屋のチケットが来た。
スタンドAって良いんだか悪いんだか判断できない。ステージがどこまでせり出してくるんだろうか・・・。
初めて行く会場だから分からない事だらけだ。

横浜のチケットも、昨日今日でGET。
正直立見を覚悟してたんだけど、2つともアリーナだった。
良かった、席があった(泣)(物凄く重要)
駄菓子菓子。
1つはEブロックなので見きれ席ですよ。ステージに近いっちゃ近いけども、銀テープは飛んでこないわ、後ろ姿ばっかりだわでなんだかな。
多分MCで振ってくれるだろうけども。
もう一つはCブロック。遠いな、ステージが。でも全体見れていいかも。
相方のチケットはどこらへんなんだろ?スタンドかしら。
あとは当日交換してどこの席になるかだな。
1回ぐらいセンターで見たいよぅ。

仙台は明日到着だからまだ分からない。


七人の侍、FC枠は取れなかった。
その代わり、先行販売(ローチケ)で一番最初の回をGETできた。
1回見れればいいやと思ってたのでこれでいい。
FCより先に先行GETしてたから、結果聞いても落ち込まなかった。
ちなみにトイレ休憩の時にロッカー行ってピコピコやってたのは内緒の秘密(笑)
まさか取れると思って無かっただけに、喜びもひとしおさ♪


 < 過去  INDEX  未来 >


由良 MAIL幽幻桜舞 拍手

My追加