2014年03月21日(金) |
「宮廷女官若曦 (歩歩驚心)」で鄭嘉穎(ケビン・チェン) に惚れる |
胡歌つながり~
私が初めて「胡歌良いなあ~」って認識したのが、このドラマ。 胡歌はドラマには出ていないのだけど、 オープニング主題歌「一念執著」を歌ってるの。 このドラマを初めて見たときに、 しょっぱなから流れた胡歌の優しくもあま~~~い声、 きゃん、これはこの歌を歌ってる人は誰なの~~~状態でした。 私は胡歌は「お顔」からではなく「声」から惚れたのです。(笑)
で、このドラマ、好きな俳優が出ているわけでもないのに、 なぜ見ることになったかと言うと、 何気に見た予告の 「現代の女性が突然タイムスリップ!?~ 出会ったのは、美しき9人の皇子たち」 この「美しき9人の皇子」のコピーに惹かれてしまったのです。 そして、見始めたら止まらなくなって、 しかもそこで、私は第八皇子を演じた 鄭嘉穎(ケビン・チェン) に惚れてしまったのだよ~~
ケビン・チェン演じる第八皇子は、多くの人望を集めながらも 康熙帝に「王位継承に積極的」と思われて、 王位継承からはずされてしまい、 雍正帝にはひどい仕打ちを受けて幽閉、病死という なんとも悲しい運命の皇子なのだ。 でも若かりし頃のそれこそ本当に多くの人望を集めていた時の ケビン・チェン演じる第八皇子は、 包容力があって、存在感もあって、大きな懐で 惚れる要素満々のキャラなんです~。 しかもそんなケビン・チェンに、 私はなんだかチョウ・ユンファと似たオーラも感じたのです。
でも惚れたのにケビン・チェン、 日本で日本語字幕で見れる作品はほぼ無いのだ(涙)。 ケビン・チェンの魅力にもっと触れたいよ~~ と、思っていたら「大英雄」というドラマ、 ケンちゃんと共演してるので、 日本でDVD発売になるかも~~期待~~ と、思っていたら、なんと先に「イップ・マン」が 日本語字幕でお目見えだ!!!!!! うれしい~~~ で、今視聴中、見終わったら感想書こうっと(わーい)。
あっ、あと、第十四皇子を演じた林更新くんも良かった。 更新くん、なんとこのドラマがデビュー作とか 全然思えないほどの演技力抜群。 若曦の最期、更新くんの腕の中、 花びらが舞い落ちてとても綺麗でした。
ということで、胡歌&阿蘭ちゃんが歌う「一念執著」 ケビン・チェンも堪能してね!
|