むふふふふふ、いろんな意味で私にとっては楽しい映画でした。 星馳ファミリー出演ということで、劇場で見てきました。
なんといっても「功夫(カンフーハッスル)」のB級版テイスト、そこかしこに「少林足球」&「功夫」を思わせるシーン&演出がてんこ盛り。 しかも初めから肥仔聰(林子聰)は出てくるわ、ダニー君(陳国坤)は「功夫」のままの出で立ちだし、ティンさん(田啓文)はもう出てきただけで可笑しかったし、莫美林さんや李卉ちゃんも出ていて、星馳&ファミリー迷の私にはここでもうボルテージあがりましたよ。 またブルース・リャン(梁小龍)は今回はコテコテのコメディキャラで、何回も笑わせてくれました。
しかも「功夫(カンフーハッスル)」のB級版テイストと書きましたが、80年代のB級香港映画という感じもして、懐かしい思いにもとらわれました。 あの日本人も、ふた昔前の香港映画キャラ。 また演出がクサクて、思わず苦笑ーーー。 でもそんなことが、全て良しのパワーで、B級香港映画健在成りって感じがして嬉しかったです。
主演のヴァネちゃんも可愛くってね、格好良いというより、なんか新人さんのようなピュア感がありました。
でもまあこの映画は、ヴァネちゃん迷というよりか、星馳迷のみなさんが楽しい映画ではないでしょうかね。 星馳迷&ファミリー迷の皆さんは、必見ですよ!!
そういえば、星馳さんの会社が制作する功夫テレビドラマの主役がヴァネちゃんということで、この映画をきっかけにティンさんやファミリーのみんなから可愛がられてるようですね。
数年後、気づいたら、ヴァネちゃんも星馳ファミリーの一員になっていたりして!!??
肥仔聰とヴァネちゃん、二人とも可愛いね

|