| 2006年02月05日(日) |
周杰倫「無與倫比日本演唱會」1日目 |
もういきなり感情爆発ですー、 だって、可愛い〜〜〜〜んだものね、話す日本語もナイスだし。 (「ご飯食べた?」「いいよ」って、もう楽しすぎる!) そして時折スクリーンに出るメッセージには胸打たれちゃいました(子どもに対する思いとか、日本でコンサートするのが夢でそれが実現したありがとうなど)。 ああそれなのに、そこにまた輪をかけておばあちゃんの紹介とおばあちゃんの「孫をよろしくお願いします」にもう涙、涙ー。 そのあとの「ももたろうさん」「大きな古時計」〜「一路向北」〜「七里香」の流れでは、またまた再び際限なく涙・涙でした。 そう、なによりもコンサート全体にあったかいJayの「真心」があふれんばかりにあって、とっても素敵な演唱會でした。 見に行って本当に良かったよ!!
今日は學友迷の友人らと35列の席でしたが、ステージがまんべんなく見える席でした。 オープニングからみんなスタンディング、私も年甲斐もなくノってしまいました(笑) ジェイも笛を吹いたり、和太鼓をたたいたり(バチをたたき飛ばすほどの勢い)、ヒップホップ踊ったり(ちょっと躓いたかな??)、格好良く剣さばきをヒュッヒュッと決めたり、楽しませてくれました。 ピアノの弾き語りも弦楽器とコラボして、ここでもジーン&ハートマーク。 そうなんですよー、私はピアノを弾き語る男に弱いんです。(そのためにピアノを習わさせられてる、我が息子・笑) しかも紫のベルベットのジャケットが、私には「たまらないジェイ」でした〜。
そして、この演唱會での私のもう1つの楽しみ。 それは南拳媽媽。 (南拳媽媽との出会いはこちら) 「星晴」で張傑がギターを弾いてまず登場。 その後に彼らの曲「破暁」「What Can I Do」(LARAちゃんの声がキュート)を披露、って、ちょっと緊張してたかな、なんかぎこちないぞ、加油〜! ジェイと「珊瑚海」でLARAちゃんデュエット。 そして、宇豪登場!! ジェイとのピアノ連弾、ショパン・モーツァルトからマリオ・野球拳まで凄い、凄すぎるよ〜、聞かせるよ〜、楽しませるよ〜。 「安静」は宇豪のピアノで歌うジェイ、この歌好きなのよ、宇豪のピアノとジェイの声に聞き惚れる。 今回、結構宇豪可愛いと大評判、そうでしょう、可愛いでしょう、しかもピアノも上手ときてるしね。 宇豪はじめ南拳媽媽もよろしく!
演唱會後、中華迷友人ら11人でご飯、こちらもさまざまな明星話で楽しかったです。
|