チャックルの日記
INDEX過去未来


2005年11月28日(月) 今日はセーブ

結局昨日は八百屋に行って公園に行って帰ってきました。


折角の休日なのに落ち着かなくて眠くもならなくて、
なのに、どうして平日の朝は眠いのだろう。今朝は10時出社だから
7時半に起きたけど、眠くて15分も寝坊してしまいました(>_<)


今日は、先週の診察で先生に言われたことを頭に叩き込んで、
出来るだけ社内を出歩かず(元の職場の人に会わないためと、
知り合いに出会って気を遣わないために)、仕事もノンビリ
ゆっくりとこなしていきました。
お陰で遣り残して帰ってきたことが一つ出ちゃったけど、
他の人にお任せして定時であがてきちゃった。


うーん、人に気を遣わないことがこんなに難しいとは思わなかった。
気が付くと笑顔を作ってるし明るく気さくに振舞おうとしてるし。
自分のことだけ考えて行動することって、実は一番苦手だったりするかも。
子供の頃転校生だったせいかな、この気を遣う性格が構成されたのは。
それとも大人に囲まれて育ったせいかな?


それでも気をつけたお陰で先週よりはペースダウンして働けました。
こうやって振り返ってみると、先週は確かに浮かれていた感じ。
軽い躁状態だったのかも。先生がたしなめてくれたのも納得です。
あの調子で突っ走っていたら来週にはダウンしていたことでしょう。
危ない危ない・・・。


明後日は復職後初めてのボーナス。明細もらったら、
今日振り込まれていた半年分の交通費の方が多かった(^_^;)
ボーナス出たら、いくらか実家に渡そう。今も夕飯ゴチになってるし、
母にはお弁当用のおかずまで作ってもらってる。おんぶにだっことは
まさにこのこと・・・。お金で恩を返すのは気が引けるけど、
今の私に出来るのはこういう形しかないんだもん。ごめんなさい。


さて、そろそろ寝なくては。毎日朝が不安です。ちゃんと起きれるかなぁ。
起きられさえすれば会社には苦もなく行けそうだから、なんとかして
ちゃんと起きなければ!そのためにも当分早寝を心がけます。


チャックル |MAIL

My追加