チャックルの日記
INDEX過去未来


2005年11月24日(木) 私の勤労感謝

昨日は勤労感謝の日。私は自分が『元気に働けることに感謝』しました。


ほんと、私は恵まれていると思う今日この頃。
両親や姉は理解してくれて協力もしてくれる。
いい先生に出会えた。今度の異動では理想的な職場を
選んでもらえた。なにもかも、全ていい方向に向かっている。
それもこれもみんな周りの人のお陰。自分は何もしてない。
だから、支えてくれてるみんなに感謝、です。


今日は保険師との面談。
「肌のツヤもいいし何より笑顔を見れば元気な様子が分かります。」
と保険師も驚くほど元気に馴染んで働いている私。


唯一の不安は、またいつか急に会社に来れなくなる日がくるんじゃないか、
余りにも順調な滑り出しにそのうち反動がくるんじゃないか、ということ。


今までのことから、悪いことは続かない、ということを身をもって学んだ。
休職と、休職に入る前からおかしくなっていた期間を含めると3年くらいか。
その期間悩み苦しんできたから、その分いい時も続いて欲しいものだ。


今苦しんでいる人みんなに言いたい。必ず抜け出せる。
その日を信じて余計なことは出来るだけ考えずに
療養に励んでもらいたい。
よく言われるけど、朝日の昇らない日はない。
日はまた昇ります。今は苦しくてもいつかその苦しみから
抜け出す日が来ます。だから、心配しないで希望を持ってください。


そういう私だって、不安はあります。でもきっと超えられると信じて
前に進んでいきます。もう二度とあんな思いはしたくないから、
用心してソロリソロリとだけど、とりあえず進んでみます。


チャックル |MAIL

My追加