2014年05月12日(月) |
息子、15歳、おめでとう! |
![](http://usrimg.enpitu.ne.jp/usr10/104339/2014/20140512obento.jpg)
↑今年の私の誕生日に実家の父母から行楽弁当なるものを贈ってもらった。 (家族分) 一見小さくて、「これでは・・・昼ごはんでも満足できないか?」と 思ったけれど意外とぎっしりつまっているのか満足で、いろいろ美味しかった。 なんかどこかに美味しいもの食べに行った気分になれました。
息子は先日15歳になりました! おめでとう〜。 15歳まではどんなに体が大きくても市販の薬の15歳未満は飲ませないで が気になるので、やっと気にせず服用させられてありがたいです。 今年もお誕生日プレゼントは、大人の科学。 プラネタリウムと、なんかとなんか(忘れちゃった・・) GWに作れればと思っていたのだけれどいろいろ大変なことになっちゃって 今はまだベッドの下に積まれているままです。
主人のお父さんが2日になくなられて。 5日がお通夜、6日がお葬式でした。 埼玉なのですがうちから行くと片道3時間はかかるので 主人の実家が用意してくれた宿に宿泊させてもらいました。 かなり前に倒れてから寝たきりだったのですが、93歳までの長寿でした。 優しい素敵な方で、ひ孫もたくさんいるから 親戚が大勢参列しました。
慣れないことで、かなり長時間でもあるしが原因なのかただの風邪の菌からか、 息子は帰って来た次の日にお誕生日だったのですが夜に発熱、頭痛。 (でも中学まだ皆勤賞の息子は翌日がんばって行った) 翌日には私が同じ症状だけど仕事があるからなんとか出勤。 今日は、娘が同じ症状で寝込んでいます。
GWにはニコ連れて海にでも〜と思っていましたが、 それは叶わず、 でも成田のヒルトンホテルでランチバイキングには行ってきました。 やっぱりホテルのバイキングは半端無く美味しかった。 ローストビーフとか、茶そばとか美味しかった。 サラダでもなんかエスニックに本格的。 しかし、フォアグラを出してくれるところに何回か行ったんだけど 結局出会えず。せっかくだからちょっと食べたかったなぁ。 娘はクオリティの高いスイーツをたんまり堪能して満足。 バイキングで元を取れそうになった彼女を初めてみました。 (いつもちょこっとしか食べないから) 外国人も多くてホテルは綺麗だし(しかもラッキーなことに景色のいい窓側。空港がちかいから、大きな飛行機を何回か発見しました。) なんだかちょっと旅行に来た気分でした。
仕事では、先週の金曜日からレジデビュー。 今は二人でやっているのですが、すでにトロい事がバレています。 あああ・・・。 オープンまでにはなんとかなってほしい。
|