慈雨の日記

2014年02月27日(木) 父からもらった洋服を売ったら。




娘が、お友達とディズニーへ。
大雪の直後だったからかガラ空きだった模様。
おみやげにポテト買ってきてくれました。ごちそうさま。

さて。
先週辺りから短期で仕事に出てます。
首にならなければ4月一杯まで週4日。
前の職場のいっしょに辞めた友達に連絡することがあってたまたま電話したら
今日面接行ってきたんだよ、時給がいいし一緒にやろうよ。
と誘ってもらって。
もうちょっと休んでてもいいかと思っていたところだったが
休んでても罪悪感がなんかつきまとってきて
家族にも「もう仕事辞めた当初の優しさはない」と言われ(笑える)
行ってます。

野菜苗とか、花の苗とか関係の模様。
しかし、あまりに私トロかったことを思い出す。
だいぶトロいので厳しい〜。
ま、どこの職場に行ってもはじめは大変なんだろうなぁ、私。
しかし、時給がいいので頑張りたい。
がんばれ自分。
週4で朝から夕方まで時間が取られるので家庭を回すのもちょっと厳しい。
フルで働いていらっしゃる方とかどうやってがんばってるんだろう。
尊敬。

そんなわけで、お家の片付けは一旦終了。
ブックオフみたいなとこに洋服とかいらない食器とか売りに行ったのだが、
父にもらった皮っぽいジャンパー、どうせ着ないし捨てるかと思ってたもの
タグをみたらブランドものだったので一緒に持って行ったら
15000円の値段で買い取ってもらったんですよ!!
新品のフォトなんとかが500円だっつーのに15000円って。
(それも実家にもらったのだが・・・使わないから本当すんません)

売っちゃってよかったのか?!と不安になってしまいました。
しかもタグを確認しなかったら、近所のスーパーの古着入れに
ポイしちゃうとこだった、あらあらあら。


仕事も始まり、今のところは必死に生きてます。
最近は水曜どうでしょう。をチラチラ見ています。
千葉テレビとかのローカル局で意外とほうそうしてるんですね。
検索したら結構あって楽しめます。
あと福家さんと私の嫌いな探偵。
三匹のおっさん。
A.B.C-Zのえびチャンズーもはまってます!
メンバーの性格がみんないいのー。個性的で面白い。
楽しんでます。


 < 過去  INDEX  未来 >


慈雨

My追加