慈雨の日記

2006年06月30日(金) きゅうり




庭に植えたきゅうり、気づいたら、たくさん生っていた。
とりあえず二本取ってみて、春雨の中華サラダに入れて食した。
庭で取れた、自家製の!!と思っては見ても、味はとりたてて、別に〜。
まぁ、ふつーって感じです。
でも、イボイボが、ちょっとチクチクするくらいに痛かったり、
先に花の名残があるのが、いい味出してる。
ま、食べる段階では、その二つは、どうでもよくなるんですけどね。


昨日、久しぶりに幼稚園で仲のよかったTくんと近くの公園で遊んだ息子。
たまにしか様子を見にいかなかったので、次に様子を見に行った時は、
はじめに遊んでいたT君たち以外の友達がわんさかあつまって、
みんなで、ボールぶつけをやっていた。

高い遊具の上にみんなのぼって、鬼が下からボールをぶつけて、
ぶつかると鬼と交代、というゲームらしい。
私が見ていた頃は、鬼に向って「当たんないよ〜!!」「当ててみろよ〜!」みたいな態度を取って鬼を挑発しているようだったのに、
息子が鬼になって下に降りたとたん
「俺にあてていいよ!」「俺でいいよ!!」
と2人くらいが競って自分を当ててくれと名乗りをあげていた。
もしかして息子は好かれてるの?!と
その時は一瞬、ほわほわ〜と嬉しくなったのだけれど、
冷静になったら、とろい息子は、「おまめちゃん」な存在だったんじゃないか?
と今になってドキドキしてみている。


そんな息子は、今日、3人の別のお友達と別々に約束してきたらしいのに、
上手い具合にダブルブッキングにもならずに、
上手にそれぞれと遊んでいたので、びっくりした。
(時間差って感じで。)
男の子って、結構あっさりしてるから、成り立つ技かも。
でも、3人と別々にって・・・次回からやめたほうがいいよ、うん。


 < 過去  INDEX  未来 >


慈雨

My追加