言の葉孝

2016年06月24日(金) 眠気は朝の幻想の日

昨日は久しぶりに6時に起きられました。

最近は眠気がひどく、いったん起きた後、30分の二度寝をする癖がついてしまいまして。二度寝って本編に対するおまけエピソードみたいな感じで最高に気持ちいいですよね!

会社に歩いていくには7時半に出る必要があるのですが、6時半だと間に合わないんですよ。
30分アニメを一本見ながら朝食を食べ、あとの30分で髭を剃り、服を着替える。
……あれ? どう考えても所要時間1時間だよ。なんで6時半起きで間に合わないの?


今日も眠気はすごかったですが、気力で起きてみることにしました。
何とか体を起こして、ベッドに座ったまま2〜3分。
30分くらい二度寝したところで、退治できるのはその場での睡魔だけです。昼飯食べた後とかの眠気はどんなに寝ても来てしまいます。
だから、「少しでも寝たほうが今日の仕事のためにはいいんだ」なんて二度寝の言い訳は振り払います。

体が動くようになったところで、氷水を摂取するとですね、目覚めますね!

以上。

何が言いたかったかって?

6時に目覚めた昨日の僕は偉いと言いたかった。

 < 過去  INDEX  未来 >


想 詩拓 [MAIL] [HOMEPAGE]
web拍手です。あなたの一言感想が想 詩拓を失神させます。→ web拍手レス