初日 最新 目次 MAIL


のんびりいこうよ。
ぽてちん
MAIL

My追加

2007年10月18日(木)
初孫の威力

ずっ、ずいぶんお久しぶりになってしまいました・・・(汗)
あれから妹の子供もすくすくのぷくぷくに育ち、おにぎりちゃんになってます。
ちなたんは1歳4ヶ月。
言葉が増えてきたり、名前を呼ばれるとお返事が出来るようになりました。
いやー楽しいなあv


で、今日はお義母さんが帰ったところです。
3泊4日の日程で九州から来てたんですね。
はーやれやれ(^_^;)
やっぱり気を使うよね。
最初はダンナ君と二人で、
「遠くてなかなか来られないんだから、1週間くらいいたら?」
って言ってたんだけど、4日間でちょうど良かったと思う。
4日目あたりはちなたんが疲れてぐずり気味だったからね・・・
夜泣きもひどくなったし。
接待ご苦労様でした(笑)

にしても、会う機会が少ないのでわからなかったけど、
義母の初孫フィーバー?みたいなの、今回ようやく実感しました(^_^;)
よくネットでみんなが言ってるけど、えーそんなことある?って思ってたのに。

駅まで3人でお迎えに行ったんだけど、会った瞬間から抱っこしっぱなし。
まあ仕方ないよね。
家に着いた途端、撮影会。
携帯と孫のために買ったデジカメで撮りまくりです。
そしてその画像を義姉に送信し、毎日テレビ電話。
その義姉は黄色いクマのキャラクターが大好きで、買ってくれるものは全てそれ。
今回は、
・黄色と赤で、フードがクマの顔になってるベスト
・黄色いクマのトレーナー
・左下にクマがアップリケされてるズボン
の3点をもらいました。
こ、これを私にどうしろと???
あと、いろいろ食べさせたいようで
自分の食べてるおかずをあげたり、アメ玉なめさせてみたり・・・
さすがに止めたけど、あーあ・・・って感じです。
そういえば10ヶ月くらいの時に来た時も、ガム買ってくれてたなあ。
まだ食べられませんって。
いやー想定外の出来事が多くてびっくりですよ(^_^;)


4日間、お義母さんがちなたんを見ててくれたおかげで家事は邪魔されずに出来たのですが、
母子のふれあいの時間がほぼ夜寝る時だけになってしまって、
ちなたんにはストレス溜まりまくりだったみたいです。
おばあちゃんに抱っこされてない隙に、「抱っこして!」って目をして寄ってくるんですよ。
あーかわいいなあw
ちゃんと必要とされてるのね、とじーんとしちゃいました。

次はいつかなあ?
でも引越ししたらそう簡単には来てもらえなくなりそう・・・
これからいろいろ話し合いもしなきゃだし。
うーん気が重い・・・