っかー!! 9日の日記は「爽やかな朝」なんて書いてたのにー! 夜中にちなたん入院しちゃったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
・・・で、本日無事に退院してきました。 いやまあ大したこと無くて良かったのですが。 10日午前1時頃、連続しゃっくりのような発作? が止まらずに救急病院に駆け込みました。 そのまま入院・・・ 病室のベッドに落ち着いたのが朝4時でした。
ダンナ君、2連休の前夜ですよ。 せっかくどこか遊びに行こうって言ってたのにぃ! なんでパパ連休っていうとちなたん入院になるんだ・・・(>_<)
入院中の日記をまとめ書き。
■10月10日(火) 点滴などの処置を受け、病室に案内されたのが午前4時。 そのとき寝かされたベッドがスゴかったんだけど、その話は後日。 空きがその部屋しかないということで、大人ばっかりの6人部屋。 みんな寝静まってるから、ちなたんを泣かさないように 相当神経使いましたよ。 ちなたんも5時間ほど寝てなかったので、 最初ぐずったけど比較的すんなり眠ってくれて安心。 朝起きて、同室のみなさんにご挨拶。 おばさん(おばあさん!?)ばかりの病室に赤ちゃんなんて珍しいらしく、 さらにちなたんも笑顔全開でお愛想振りまいたので、 とりあえず掴みはオッケー d(。ゝд・) -☆
ちなたんは診察で、その後同じ症状は出てないけど 木曜くらいまで様子を見ましょうということに。 こうなったら仕方がないので、ちなたんと二人でまったり入院生活です。
この日は連休明けの診察で、退院が決まる人が多くて 午後には同室の4人が退院。
■10月11日(水) 同室の人は孫やひ孫がいる年代の女性たち。 ということで育児に関するウンチクをずいぶん聞かされました(^_^;) 今は違うんですよ・・・という言葉を飲み込みつつ、 「あーそうなんですかー」で適当にかわしましたがね。 早く病室を移動したかったけど、風邪などの感染の危険があるので 今の部屋が一番安全との事で移動はナシになりました。 小児科の病室ならママ友が出来ていいなあと思ったのに。残念。
オムツの子は午前中に沐浴があります。 病室へベビーバスを持ってきて入れてくれるのです。 ちなたん沐浴時にはギャラリーがいっぱい。 「赤ちゃんのお風呂なんて何年ぶりかに見たわv」 とおばあちゃん方は喜んでいました。 病室でのちなたんの癒し効果はかなり高かったと思われますw
消灯時間午後9時。 ちなたんがなかなか寝付かず騒ぐので、 点滴の台を引き連れてフロアーを徘徊。 結構寝られずにうろうろしてる人、いるんですね。 痛くて寝られないというおじさんや、 おうちに帰りたくて泣いている2歳の男の子とママなど・・・ 出会った人と雑談しつつ時間をつぶして、 11時頃ようやく寝ました。やれやれ。
■10月12日(木) もう退院する気満々です(笑) これといって異常は無いし。 期待通り午前中に退院の許可が出ました。 お迎えはパパの仕事帰りになってしまうので、 6時過ぎまで帰れないけど。 お昼寝したり、点滴の外れたちなたんを抱っこして 病院の中を探検したりして過ごしました。
迎えに来たパパにちなたんを抱っこしてもらうと、なぜか泣く。 車まではなんとか持ったものの、帰りの車中は今までで一番の大泣き。 家に着いてからも泣き止まず、どこか具合が悪いのかと心配になるほど。 パパが抱っこして根気強くユラユラし、なんとか落ち着かせました。 こういうとき頼りになるんだよね。 私なんかよりよっぽどうまくあやすんです(^-^; でもこの大泣き、何だったんだろう・・・
|