squall&FANTAのふたりごと

DiaryINDEXpastwill


2005年12月07日(水) ツッコミどころ満載の監督のインタビュー。

http://www.jsgoal.jp/2005jyouthcup/coach/moriyama01.html

笑いながら頷きながら読ませていただいた監督インタビュー。

「流れるようなサッカーがしたいけど、平繁みたいなのがいるんで」

こんなの書かれてるぞ龍一!

「ユースカップの勝者と、高校選手権の勝者が成人の日くらいにチャンピオンシップをやる」

これは夢ですね〜。やってくれたらいいのにってずっと思ってるけど…。
高校のサッカー部は、「高校選手権出場を目指す」とか、「選手権優勝を目指す」というのがいまだに年間目標だったりするので、高校サッカー部の最終到達点は、いまでも選手権なんだなあと思う。

広島県大会の決勝でも、広島スタジアムはほぼ満員だった。国立での決勝も満員になるのに、Jユースは満員にならない。高円宮も然り。

だいぶ注目されるようになったとは思うけれど、やっぱりまだまだ知らない人も多いので、クラブユースをもっと広く認知してほしいですね。

俊のこととかもかなり笑ったし、2003年の涙が流れるほど美しいサッカーをしたチームが、監督の中で一番評価が高いのも「やっぱりそうなんだー」と納得。

監督の考えてらっしゃることが、一つずつ確認できたとてもいいインタビューでした。

タイヤチェーンを購入しましたが、大丈夫か?週末。


squall 仔熊倶楽部トップページへ