2010年03月14日(日) |
ホテルポイントがやってきました。 |
注文していた事は覚えていたものの、いつ発売かすっかり忘れていた「0号室の客」が届きました。 山田の回だけは、友人からダビングしてもらってみたことはあったのですが、他をみるのは初めてです。 てか、まだ見てません(笑) メイキングだけ先に見たんですけど、見てたら本編も見たくなったので、ぼちぼちと見ていこうと思います。本編の感想は書かないと思いますけど楽しみです〜。
メイキングは、なんだろう。面白かったです。 思ったより、よこちゃんとしげる君が出張ってて(笑) まんべんなくすべてにでてくる二人にちょっと笑ってしまいました。 てか、ラストストーリーの監督ってまぼちゃんだったんですね。 初ドラマ監督作品の主人公がしげる君っていうのが、もう、なんていうか、まさしくまぼちゃんだったので、大爆笑のち、しみじみしてしまいました。 なんか、もう、よかったねぇ。 おおちゃん主役の第一話でしげる君が出るからってわざわざやってくるまぼちゃんには、ちょっと脱力しましたけど。 いや、まぁ、それでこそまぼ。 てか、そらこれだけきてたら、0号室のうちあげに参加するよね。茂君。 前に、よこちゃんとまぼちゃんから聞いた(ラジオだったかWEBだったか)打ち上げメンバーにしげる君がいるのがちょっと不思議だったんですけど、この頻度じゃぁそりゃいるよ。 いて当然だ。
3で、チュッパチャップス咥えてジャンプ読んでるヨコちゃんを後ろから覗き込む茂る君という図が、なんか妙にツボで。 いやーなんか、可愛かったです。 そんで、それ以上に、しげる君と普通に仲良くしゃべってるヨコちゃんにものすごくテンション上がりました。 いやだって、接点が!こんなところで!! うれしいです。見れて。
各監督さんがそれぞれよこちゃんをほめてくださってるのも大変嬉しかったです。
というか、「あの格好をして普通に現場にきて違和感がないというのがすばらしい」という評価をしていただいてるのを見て、ああそうかそうなのよね、となんだか深く納得しました。
それが、よこちゃんの個性なのかなぁと。
なんだかもう、人外の存在がものすごく似合って違和感がないのがヨコちゃんで、それだけじゃないけど、それが売りのひとつなんだなぁと。
しみじみと思ったんですよね。
で、そんな事を思いながらみた左目探偵の最終回。 これもだから、そういうヨコちゃんの個性があったからこその夢人だったんだろうなぁとしみじみ見てました。 壮大な話のわりには小さな所が破綻してるのでところどころでツッコミどころ満載でしたけど、面白かったです。 なんかもう、後ろにいけばいくほど、あいのすけの立場が不明瞭というかいなくても話は進むんじゃないかというか、そんな感じになってきてましたけど。 まぁ、夢人にいちゃんが美しかったので全部それでいいかという気持ちです。 ステキでした。夢人にいちゃん。 最終回で一番テンションが上がったのは、夢人にいちゃんとのりこさん(なぎささん)とあとクリKちゃん(…役名なんだっけ)の三人の対峙シーンというくらい、夢人にいちゃんが好きでした。 ……あの場面でのあいのすけの必要性はどこらへんにあったのかしら。 主人公だからそこにいたってだけ…よねぇ。きっと。 つっこんじゃいけないんだろうと思うけど、やっぱりつっこみたくなるよねぇ(笑)
ヤマナデも2話くらい前から脱落してしまったので、今期みてるドラマはこれで全部終わってしまいました。 てかわたし、最近朝のワイドショーと深夜のバラエティ以外、ほとんど見てないですよ。 うーん。おかしい。あんなにTV好きだったのに(笑)
ブラタモリも終わっちゃったし。 あの時間帯に見るものがどんどんなくなっちゃって、DVDばっかり見てるような気がします。
ああ、そういえば、お為しか!の「かえれま10」にひなやすコンビが出るんですよね! 多分新番組宣伝なんでしょうけど、通常放送じゃなくてSPですよね。きっと。 ものすごい楽しみです。 できるこ2人だし、芸人さんにまじってもきっと大丈夫だろうし、楽しみだわ〜〜 今月中に放送かしら〜〜。
8→1
|