ぎりぎりと頭を悩ませております。
あ、「ゆーくんとしゃっちょー」には無事に入会できておりました。 まだ、会員証は届いてませんが、サマスペに行きたかったら金はらえや葉書に会員番号が書いてありました。 振りこんだのは、確か、4月の12日だか13日だかだったんですが、12万台でした。 …最終的にはどれくらいの人数になるんでしょうねぇ〜。
で、です。 今年も、1人1公演4枚までという、ものごっつ厳しい夏舞台。 40公演としても、単純計算で4万人。 …倍率ってどれくらいなんでしょうねぇ。 まぁ、しょうがないので、8月の中頃の平日を狙って申し込んでみますけど。 というか、多少はまた追加も入るんでしょうけど。
今年は、うちわもペンラも持ちこみ禁止って事は、芝居重視。 ショータイムがあるとしても、ドリボとかお城形式って事なんでしょうね。 まぁ、ジャニ舞台にそんな凄いものを期待してはいません。 というか、社長の手が入るってだけでなんていうか、かなりとんでもになりそうな気が…。
松竹座のHPによると演目は「もうひとつのアナザー」だそうで。
私、ぶっちゃけると、アナザーって話自体があんまり好きじゃないんですよね。 スマさんの時も、あんまり好きじゃなかったし、エイトさんのレポとか読んでもやっぱりあんまり好きな感じの話じゃないし。 今年はどうなのなかなぁ。 全体的に年齢もあがってるし、当然舞台経験もつんでるので実力も上がってるだろうし、アナザーをそのままやるんじゃないんでしょうけど、楽しみのような心配のような複雑な感じです。
というか、まぁ、事務所がチケット当ててくれないと意味ないんですけどね。
当たりますように!!
「おばROCK」。 歌番組で歌ったのは結局Mステだけでしたね。 ヘイにもうたばんにも出ず。 ………今回、あんまり売る気がなかったのかしら?とまで思ってしまいましたよ。 や、たしかに、事務所デビュー組のヒエラルキーの一番下であろうエイトは、一番最初にはじき飛ばされるんでしょうけども、どっちも出ないって(苦笑) Mステでさえも、発売前の週をPちゃんに取られで、結局出たのは発売後ですもんねぇ。
なのに、亮ちゃんはメールで買え買えいうし(笑)
というか、不遇だからこそ「買えやコラァ」な気分になっちゃったのかなぁ亮ちゃん(笑)
まぁ、しばらくは万年2位に甘んじでおこうかしらね。 うっちーが帰ってきたら、1位とりましょうかね!
というか、ごろちゃんの復帰後の謹慎中の映像取り扱い状態から見て、末っ子謹慎中の映像ってもしかして末っ子帰ってきたら取り扱い注意映像になりはてるのかしら?とちょっと思いました。あくまでも、なかったことにしてしまうのが好きな事務所だし。てことは、7人好きやねんも、7人おばROCKももしかして8人になったら使えなくなる可能性があるってこと?歌番組にあんまり出ないのも、わざわざ強豪にぶつけてCD発売するのも、本気でそのためだったり?………ずーーっと私冗談で言ってたんですけど
そういえばえみーSHOWで駒井さんが叫んでた一言ネタに笑ってしまったので、ご紹介します。 10秒でエイトについてのネタを!と振られて一言。
「6月7日発売 ∞SAKAおばちゃんROCK!あの子達のCD発売はいつもいつも強豪とぶつかるんですけど!今回はビーズ!前回はアユ!そろそろ1位をとらせてあげたい!!」
このあいだ、「かんじゃにないと」を譲っていただきました。 全部じゃないんですけど、ちょこちょこと見進めてます。 よこちょが、またきみたか君だった時代です。 で、感想なんですけど、ちょっと毒舌というか、暴言吐きます。
いやー、面白くないね!(爽)
もし、タイムリーに当時この番組を見てたとしても、きっと絶対はまってはいなかっただろうなと思えるくらいは面白くないね。
確かに、個々のコーナーとかは面白いんですよ。 サバイバルキャンプとか面白かったし。 でも、番組全体としてみるとおそろしく面白くない。 一時期のギモンとかスカJ(こんな番組でエイトに面白くないイメージが着くくらいなら、この枠捨ててしまえーーと思ってた頃……そう考えると持ち直したよねぇ。スカJ)を見てるような気分になりましたもん。私。
で、なんでこんなに面白くないんだろうと思って(個々にメンバーがやってることは面白いのに!)そういう視点で見てみて、しみじみと思いました。
マワシとリアクションって大事だわ。
司会の女性がね、間がおかしいというかはずしまくるというか。 いや、もう1人の司会が内海君なんですが、彼もがんばってはいるもののいまいち甘いというか。 小山君の司会を見ている気分というか。
や、だから、ジャニーズの人の司会なんですよ。 というか、普通の司会?
そう。あれだ。普通なんですよ。
普通に司会をしてらっしゃって、こう見てて、間がね。 今のエイトの番組(無敵様の司会って事ね)と比べるのがおかしいのかもしれないんだけど、どうしてもテンポというか………間がねぇ。
で、出演してる関ジャニもまだ事務所入って1年目あたりの子達がわんさかなので、リアクションがね、うっすいの。 てか、はっきりいって、ないの! 見てて何回「はいそこで、リアクション!!!」って心の中で突っ込んだことか(笑) 「とりあえず、笑いなさい、てか、少なくとも拍手はしなさいよ!」っていう微妙な間の多い事多い事。
いやぁ、こうして鍛えられて今のエイトがいるんだなぁとしみじみと思いました。
けれどやっぱり、めっちゃめちゃ美少年のヤンキーヨコちょとか、声変わり前のまんま女の子のすばるとか、めぇ真ん丸でかわいらしくて皆から抱っこされてるような鳥声ヒナちゃんとかは、それはそれは萌え〜でございました。
皆から「ヒナ」「ヒナちゃん」とか呼ばれてる年下状態のヒナたんなんか今じゃ絶対に見られないしね。 そのへんの細かいつぼは、それはそれは大量にあるんですけど(笑)
まぁ、結局、そこそこ楽しく鑑賞してるって事です。
でも、当時見てたとしたら、多分うおっちとクレムリンにはまってたと思われます。
だから、あのポジションの人間に弱いんだってば。私(笑)
ちなみに「なんじゃにかんじゃに」も頂いたのですが、まだ全然見てません。 三馬鹿への愛でのりきれるぐらいは面白い事を祈っております。
|