ひよ子の日記
DiaryINDEXwill


2004年02月01日(日) マルカイ 順造選 クランベリー

マルカイ 順造選 クランベリー は体に優しい順造選の
生から作ったクランベリージュースです。
「順造選」って、誰?と思う方が多いでしょうが、松順造さんです。

いや、わたしも実は知らないんですけど、瓶にこう書いてあります。

「私、松順造が飲んでみたいジュース、飲んでみたい飲料を
私の舌とセンスで味を決め、私自身の基準で作ったものです。
出来る限り、添加物は使用せず、自然な飲物に仕上げるよう努めました。

                                                                                  松順造」

順造を知らないのに、順造の舌とセンスを信じて買った
私は果てしなくえらい。(馬鹿)

だって、これすごく美味しいかったから。
初めに感じていた順造へのうさん臭い思いも消え
数年の付き合いの後には、順造が愛しく思えたり‥

順造が毎日クランベリーを厳選してくれる。
横には愛犬のまっくろがいて‥
以前愛する妻と暮らしていた都会を懐かしく思う。

毎日毎日どんなにつらくても頑張れるのは
これを都会に出荷すれば、いつか妻がみるかもしれない
探さないで下さいと置き手紙を残して
都会へ行ってしまったあの、愛する妻に‥!

だから順造は瓶に名前を書いたりするのだ。
そういうわけで、順造は1自分の為にジュースを作った。。

というのは全くの嘘なので
松順造さん、ごめんなさい。

本当にこのクランベリージュースは美味しくて
果汁50%なんですが、果汁で液体がスムージーのように濃いんです。
酸味も少しありますが、クランベリーの甘みも程よく素敵です。

_______________________________
▼マルカイ 順造選 クランベリー
食材工房zeniyaのホームページヘ


ひよ子

My追加