うさぎのつぶやき
*日記内の全ての文章、画像等については著作権放棄しておりません。
無断転載は固くお断りいたします。
Diary index|past|will
| 2005年04月10日(日) |
◆“ワンワン!”と花色々 |
昨日は一日外に出ていたので、帰宅してから深夜2時頃までPCの前にいたため、 日曜日の今日は朝寝を決め込んで、みーが、お腹をすかして鳴いているのも知らんぷりして 横になっていたのだが、そんなときに限って携帯が鳴るんだなぁ。
携帯に電話がかかる事はあまりないのに、耳元で“ワンワン!ワンワン!”と着信音が聞こえる。 (Mailは“ミャァ〜ミャァ〜”とニャンコの鳴き声、電話はワンコの鳴き声に設定している。)
朝から誰だろうと思い寝ぼけ眼で電話をとると、フォークの仲間から。 「昨日ライブがあって歌ってきたんだけどその時に知り合った別のバンドの一人が 昔「○○」というグループで、ベースを弾いていた人だった」との事。 私がそのバンドの大ファンだったから、 これはもううさぎさんに教えてあげなきゃと思ったんだそう。
いつも言っているが 低血圧の私は大事な家族などのことになるといきなりフル回転できるけれども 自分のこととなるとどうしても血の巡りが遅い。
で、その彼女は朝からハイテンションで教えてくれたのだが、 「ふ〜ん・・・」「へぇ〜・・・」「よかったねぇ〜・・・」が精一杯。 でも、いつもかなり長電話なので、そうこうしているうちに、だんだんシャンとしてきて 目覚める事ができた。
又今度ジョイントする時にはお知らせするからね、との事。楽しみ楽しみ!!。
今日はお昼近くになったら気温もかなり上がってきて、 寒がりの私もさすがに、冬装束のセーターを脱いで、ポロシャツとベストで過ごした。
花々も満開で咲き誇っている。 シンビジューム、今日が最高のようだ。

がく紫陽花「墨田の花火」も可愛らしい花芽を出してきている。

ビオラも今が真っ盛り、まっすぐシャンと背筋を伸ばしてみんな揃って咲いている。

いつの間にか、春真っ盛りだ・・・。
|