フランソアの日記

2007年07月17日(火) 柏へ

 冷蔵庫の購入とアフタヌンティーのトラベルバックがほしくて柏に行く。しさしぶりじゃのぅ!!

 最初はお目当てのアフタヌンティーから・・・
ボストン型のトラベルバックがあったが、
2〜3日用ということで思ったよりでかかった。
仕事に荷物が多いので良さそうだったが断念。
いや〜〜、かわいコちゃんグッズがたんまりで顔がにやけてしまう。
お箸2組
砂糖・塩入れ
麦茶入れ
風呂用のバックを購入

それからそごうの靴売り場にふらりと立ち寄る。
すっごく愛想のいい店員さん・・・
おやっと思ったものを履いてみると
「それはボロネーゼ製法といって履いていて足にフィットして
とてもいい製品なんですよ。更にお値引きになっていて
1万7千円が7千円になっています。
ここのメーカーは今度が最後で廃業なさるんですよ」
え〜〜〜〜、初耳。きてよかった〜〜。
ものすごく履き易いコンフォートシューズで2足持っている。
黒とオフホワイトのベーシックなものを2足購入。

それから23区へ。ココの店員さん。
睨みながら服をたたんでいってて
言ってることとやってる事があってなくて感じ悪い。
買う時点になってがらりと態度を変えて猫なで声・・・
ジーパン地の7分丈パンツ
黒のベーシックなパンツ
カットソー2枚購入

それからBICカメラへ。
155リットルの冷蔵庫を購入。
店員さんがSUICA付きのクレジットカードを半分強引に進める。
ノルマかなんかあるんだろうな。
切符買うのめんどくさいし、人ごみで財布出すの抵抗あるし、
スイカ欲しかったのでまあいっか・・・
JCBなのが気に食わないけど。だって海外で通用しない事多いし・・・。

30分で審査できると言われて、柏高島屋へ。
アディダスのリュックが4000円ぐらいで売ってあった。
旅行にもいいし、災害用の緊急用品を入れて備えておいてもいいし
どうしようと・・・次の売り場に行ったら買うのを忘れて帰宅。

あ〜〜、柏はショッピングたのしいなぁ・・・
松戸は伊勢丹しかないけど・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


フランソア

My追加