フランソアの日記

2007年05月20日(日) あなたと日テレ

 今日は早起きをして、ネットチェックをしながらテレビを見た。別に見たくてつけてた訳ではないけど、「あなたと日テレ」・・・・・最悪!!凄くマスターベーションな番組。嫌気がさした。

 日テレ放送審議会の会長とアナウンサー2名でやっている。

川に花束を流す時、結わえてある紐と包装のセロファンははずして流してほしっかった。
♀アナ 「最近ではゴミの分別が厳しく言われていますからね・・」
  ♂アナ 「東北の自然の多い方からのご意見なので・・・」
・・・・・・・いやあ、訳が分からん!!投稿者が言いたいのは自然汚染の問題でしょ?何故、ゴミとか投稿者の住んでる場所が回答に出るのか疑問


立てこもり事件について、報道が詳細すぎる。近隣住民の安全に影響がある。捜査の妨害にもなるのでは。
会長 「実際に警察から放送局へ通達があったのでしょうか?ないのなら問題ないと思いますが。通常より空からの実況も控えたりなどの配慮もしています。」
・・・・・・・・確かに大きな事件ではあったけど、報道が過熱しすぎる。何時間と言う長丁場なのにだらだらと実況をやってさ・・・。しかも、一般人に電話を掛けてインタビューしたり馬鹿馬鹿しい。報道だって、どこに誰が警戒してるとか犯人に丸分かりジャン。赤ちゃんポストだって酷いよね。何でもかんでも報道すりゃいいってもんじゃないよ。


フェレット虐待事件について、虐待シーンは流す必要があったのか?
 モザイクをかけるなどの配慮は出来なかったのか
「ネットで発覚した事件であり、そのきっかけとなった映像は必要不可欠であった。映像も軽いところ初めのところのみを流した」
・・・・・・・・・これには一番むかついた。こいつら3人は実際の映像を見もせずに適当にコメントしているとはっきりと分かった。適当な番組だな!!フェレットが殴られたり、首を絞められたり、めったに鳴かないフェレットが苦しそうな声を上げて鳴いて、ぐったりしたり痙攣を始めたり、死骸の映像・・・これのどこが少しの映像だよ!!しかも、何度もしつこく同じシーンを繰り返し見せて・・。あり得ないんだけど。

 日テレ最悪!!作り手と視聴者の温度差、視聴者の意見がこれほど無視される放送局って・・・報道する資格なし


 < 過去  INDEX  未来 >


フランソア

My追加