Limited
DiaryINDEXpastwill


2006年02月01日(水) 随分と長いこと・・・

放置してしまいました・・・。
日記、というつもりではないものの、ある程度は書く予定だったのに。
なんというか、われながら情けない・・・

この前の書いたこと、それにずっと長いこと囚われてた。
表面的にはなにも変わらないし、相棒も多分、なにも気づいてない。
大きくもならない変わりに、なくなることもなく、そのまま根付いてしまった。
いろいろな状況が重なって、会ってはいても、ゆっくり話ができなかったせいもあったかもしれない。
気持ちを疑ってるわけでもなく、でも、どこかすっきりしない。
ずーっとそんな状態で、書いても、同じことばかり書きそうでなんだか書けなかった。

年が明けて、やっと2人でゆっくりする時間ができて、いろんな話もして。
すべてが消え去ったわけではないし、
全部ぶちまけたわけでもないけど、心の中に渦巻いていたものを少しずつ言葉にして、
そうして、そうやって、ゆっくりと少しずつ解けていった。
すっきり晴れた、とはいかないけれど、
やっと抜け出れた気がした。


そんなわけで、ここを再開しようかと。

相棒とはここになにも書いていない間も相変らずで、
なんだかんだと会っていたし、
今はサッカーがオフシーズンなこともあって、
ふつーのデートっぽいこともしたり。
お正月に話したことが少しは効いているのか、
時間を作ろうとか、会いに来ようとしてくれているのが、
安心できている所以でもある。

話をして思ったこと。
相棒に比べると私はあまり自分の気持ちを言葉にしてないので、
相棒は相棒で不安に思っていたところもあったのかもしれない。
言葉にすること、その大切さを思っていたはずなのに。
まだまだ、私にはそれが全然足りてない。


樹 |MAIL

My追加