Limited
DiaryINDEXpastwill


2005年07月19日(火) いろいろ

夫婦って言ってもいろいろだなぁ。

この週末、ウチに遊びに来てくれた2組の夫婦を見ていて、
なんだかそう思った。
一組の夫婦と一緒に過ごす機会は結構あるけど、
二組の夫婦と私っていう組み合わせだったからかな。
ま、当たり前といえば当たり前のことなんだけど(笑)

夫婦Aは歳の差カップルで、ダンナさんの方がかなり年上。
夫婦Bはほぼ同世代カップル(奥さんのが3つ上)。
でもね、なんかほんと見ていると歳って関係ないのね、って思うし、
組み合わせが逆になるとかそういうのありえないんだよなあ、と思う。
夫婦としての組み合わさり方も歴史も全然違うのに、
やっぱりそれぞれがちゃんと夫婦に見えるもんだし。
不思議なもんだなあ。

構い役が逆だったりするし、
かたっぽは割とケンカ調でコミュニケーションとってて、
かたっぽは全然そんなことなくてお互いどこかで手を回してて、
みたいな感じで。
ほんとにいろんな形があるんだな、と。

サッカー関係の友達だからサッカーの話題が多いのは、
どっちの夫婦にも共通してるんだけどね。
結構笑っちゃったのが、
「どっか行くっていうとトップの試合か、サテライトか、練習かで、
サッカーばっかりってことになるー」
と言ってたこと。
私達だけじゃないのね(笑)
サッカーバカのカップルはみんなそうなるんかなー(爆)

とすると、たまにはサッカー関係ない旅行に行く! と
言い張る私につきあってくれる相棒はまだマシなのか?

恋人同士と夫婦の違いはやっぱり生活なんだろうな。
物とかも共有で使っているものが多くなるわけで。
でもどっちの夫婦もいい意味で恋人くささも残ってて、
なんかいいカップルだなあと改めて思った。
相棒は彼らには会ったことがないけど、
ま、会っても問題ないだろうなおそらく。


↑押すとコメントが変わります。





樹 |MAIL
My追加