夢占い相性占い前世占いのラピスの輝き
http://lapis.ciao.jp/


こちらでは、龍先生から届く便りを掲載致しております。

2009年10月04日(日) 行き先を同じにしましょう。

前回は、人をご飯に誘う際、そのタイミングをよく見て、相手とすれ違ってしまわないように・・・。といった事を、普段の生活や恋愛に重ねてお話させて頂きました。
その中で、何を食べに行くのか・・・という事も、とても大きな意味合いを持つ面がございます。

例えばランチに行く際、ある一人の男性が同僚女性のAさんに「カツ丼食べに行かない」と聞きました。しかしAさんは、「今ダイエット中だから、あんまり重たくないお蕎麦とかにしようと思って・・・」と答えました。
結局、二人は別々のお店に行く形となりましたが、他にもお誘いしたBさんは、「カツ丼、おいしそうですね!」という形で、ランチを一緒にする事ができました。

上記のように、人生においても、今あなたが一番に“食べたいもの”が何なのか。一番に優先している事が何なのかによって、相手と一緒に歩んで行けるかどうかに影響を与える面がございます。

どういう事かと言うと、あくまでも一つの傾向ではありますがが、男性においては、今一番食べたいものに“仕事や趣味”を上げる方が多く、女性においては、“恋愛”を食べたいと思われている方が多くいらっしゃいます。

ですので、その事をランチのお話に当てはめてみると、女性が男性に対して「“恋愛”を食べに行こう」と言っても、仕事や趣味を食べたい方とは、なかなか一緒に食べに行く事はできないでしょうし、逆にその女性が、お仕事や趣味などを一番に優先して考えるようになれば、相手とも自然にご飯に食べに行ける。歩みをスムーズに進めていける面がございます。

そのような意味で、いつもお送りする言葉において、「恋愛が目標になってしまわないように。あくまでも、お仕事や趣味といった、ご自分の人生における目標を持って」、といったアドバイスをお送りさせて頂いております。

改めて、一概にその限りではない部分もありますが、相手との目標を同じにすれば、行き先が同じになりますので、一緒に歩んでいける兆しや可能性も、大きく変化する事でしょう。

是非、その大切さをご理解頂くことで、相手とのスムーズな歩みに繋げて行けるものがあれば幸いです。



↑↑ランキングに参加中!!心に響くものがあれば、是非1クリックを!

My追加
 < 前の便り  目次  次の便り >

Google
WWW を検索 零からの便りの中を検索
龍 [HOMEPAGE]