夢占い相性占い前世占いのラピスの輝き
http://lapis.ciao.jp/


こちらでは、龍先生から届く便りを掲載致しております。

2009年08月16日(日) 宿命・宿(13)

今回お伝えする宿は、「猪突猛進」と「情緒不安定」という宿です。

まずは、「猪突猛進」の宿について。
その意味を辞書で見てみると、「周囲の人のことや状況を考えずに、一つのことに向かって猛烈な勢いで突き進むこと」、と出て来ます。まるで猪が突進するかのように、物事に向かって突き進む様を言い表している四字熟語ですが、とにかく前後の事を良く考えずに物事や相手にぶつかって行ってしまう・・・。そんな傾向がある宿となります。

この宿をお持ちの方においては、向こう見ずに前に進んで行き、後々になって問題が生じてしまう。前に進む事でかえってトラブルに発展してしまう部分がございます。
何もアクションを起こさないよりは行動を起こして・・・、といった良い面もありますが、やはり自分がそれをする事でどんな結果になるのか・・・。状況の前後を考えてから行動を起こす事が大切ですし、ただやみくもに前に進んでしまうのではなく、一旦立ち止まって考えてみる事がとても大切です。

そして、もし貴方自身にそのような部分があると感じるならば、行動を起こす前に人の意見を聞いてみて、自分の事を客観的に見てくれるアドバイスを得る。そういった場所や機会を作る事も大事になって来ます。


「情緒不安定」の宿に関して。
情緒イコール諸々(もろもろ)の感情を指しますが、喜びや楽しみから怒りや哀しみまで、何かと気持ちが安定せずに上下してしまう事が多い方がお持ちの宿となります。

泣いたり、笑ったり、怒ったりと、感情表現がとても豊かではありますが、あまりにも気持ちの上下が大きければ、自分自身が疲れてしまいますし、周りを巻き込んでしまう事もある。
その事で上手く行く事も行かなくなったり、損をしてしまう事もあるなど、あまり良い面があるとは言えない宿でもあります。

また感情の起伏が激しいと心に隙が生まれ、その隙間を霊に障られて、霊障というイタズラやちょっかいを受ける事もある。その結果、体調にも影響を及ぼしてしまう事もございます。

お酒を飲み過ぎれば二日酔いになるように、感情面においても、喜び過ぎたり怒り過ぎると、必ずその反動が返ってきます。
そうならない為に、気持ちをコントロールする事はなかなか難しい面もありますが、良い意味で感情をセーブし穏やかな日々を過ごされる事を、心がけて頂けたならと思います。



↑↑ランキングに参加中!!心に響くものがあれば、是非1クリックを!

My追加
 < 前の便り  目次  次の便り >

Google
WWW を検索 零からの便りの中を検索
龍 [HOMEPAGE]