夢占い相性占い前世占いのラピスの輝き
http://lapis.ciao.jp/


こちらでは、龍先生から届く便りを掲載致しております。

2009年08月01日(土) 宿命・宿(11)

今回は、「利用されやすい」、「騙されやすい」という2つの宿についてお送りさせて頂きます。

どちらもその言葉だけを聞くと、あまり良い印象は受けませんが、まず、「利用されやすい」という宿について。こちらは読んで字の如く、人に利用されてしまう傾向をお持ちの方に当てはまります。

この宿を持っている方においては、性格的に優しかったり、言いたい事が言えずに自分の中に溜め込んでしまう事が多いようです。
その優しさ上に、人に頼りにされる事もあるようですが、逆にそれが仇となり、人を利用しようとする方につけ込まれてしまう。さらに、ご自身の意見など、言いたい事をハッキリと言えない事も影響し、そのような方との繋がりを断ち切れない事で、利用される状況がずっと続いてしまう事があるようです。

人は利用するものではなく、お互いの良い所を活かして活用する事が大切になりますが、相手を利用すれば自分も周りに利用される事がございます。
もし自分にそういった傾向があったり、「私、利用されてる?」と感じる事があったなら、その部分を克服し乗り越えて行けるよう、自分をしっかりと持つ事を意識して頂けたなら幸いです。


「騙されやすい」という宿について。
相手を騙す人は本当に許せないものですが、いつの世にもそういった方は存在するものですし、騙されてしまう方においても、心に油断や隙がある事によって、そのような罠にはまってしまう事がございます。

騙されやす人においては、心が真っ直ぐで素直な一面をお持ちの方によく見られます。
もちろん、人として素直な事はとても良い部分がありますが、素直過ぎる事で、物事を違う角度から見れず疑う事を知らなかったりして、どんな事でも信じてしまう傾向がございます。
また心が弱っていたりすると、何かを支えにしたり頼りたい気持ちが強くなり、物事の判断ができなくなってしまう事もあります。

ですので、もしこの宿をお持ちであるとお伝えした方や、ご自身でその傾向にあると感じる方においては、何か物事が起こったり、どうしたら良いのか分からなくなった際、誰かに相談してみる意識を持って実践されるだけでも、大きく変わってくるものがあると言えます。
また、もし皆様の周りに騙されやすい方がいたなら、その人の事をほんの少しでも気にかけて頂けたならと思います。

今回のお便りを通して、人それぞれが持つ宿やその傾向を知る事によって、皆様自身の上手な人付き合いに繋げて頂けたなら幸いです。



↑↑ランキングに参加中!!心に響くものがあれば、是非1クリックを!

My追加
 < 前の便り  目次  次の便り >

Google
WWW を検索 零からの便りの中を検索
龍 [HOMEPAGE]