キッキの時々日記

2009年09月18日(金) 釧路・厚岸へ…

今日は10時頃の出発です。
帯広〜釧路〜厚岸です。
途中道の駅しらぬか恋問に寄り…


恋問館内にあるレストランムーンライトで…


ある人が絶賛していた[ぶう丼]を頂きました。



見た目は豚丼ですが…中割にうなぎが入っているのです。


ぶた丼の「ぶ」、うな丼の「う」で[ぶう丼]だったのね??? 
はっきし言ってボリュームもカロリーもあり過ぎで…私には持て余し状態です…若者にはいいかも…

釧路の動物園に行ってみました。平日なのでひと気はあまり無く…



アムールトラの【タイガとココア】コーナーへ行って見ると、タイガを亡くしたココアが寂しそうに横になっていました。。。



ひぐまのコーナーはガラス張りで目の前にひぐまが…


ひぐまコーナーのすぐ前にこんな看板が…


一通り回って見ましたが全体的に寂しい感じの園でした…平日だからでしょう。

釧路の和商市場で夕食の買い出し(今夜は道の駅で車内泊)をして厚岸へ向かう。



【道の駅あっけし】は温泉施設が併設されていないので町内にある銭湯【喜楽湯】へ…


この銭湯昔ながらの番台でおばあちゃんが座っていて、夫婦で入ったら相手の上がり具合を教えてくれるんですよ(笑)
お湯は私の好きな「ラドン湯」でした!!!気持ち良かった〜♪

入浴後、【道の駅あっけし】コンキリエの2Fにある【炙り屋】へ1杯飲みに♪



店内に入る前に食材コーナーで焼きたい食材をトレーに入れてお会計…というシステムです。



もちろん今は牡蠣ですね〜♪

車に戻りもう一杯♪



 < 過去  INDEX  未来 >


ミーとキッキと時々おじじ