2005年04月10日(日) |
同人イベント、秋葉原、ガチャフィギュア |
後輩のクニヲ君、小学校時代からの友人のS君と行ってまいりました。 二年前に参加したときもそうでしたが、参加者の9割9分が男性でした。 描く方も、買う方も。日本は病んでるなあと思いつつも、好きなものは好きなわけで。
買ったもの
ケータイカメラの小さな画像でも病んでいるのがお分かりいただけると思います。 イベントの規模が小さく数は少なかったわけですが、どの作品も密度が高く素晴らしかったです。 特に、未だにGGXXのブリジットもので新作を描いてくださる方がいるのは嬉しいですね。 そういった作品には、長く好きでいることによる愛が溢れ返っているように感じます。
同人誌で胸を一杯にしたのち、三人で秋葉原へと足を運びました。 前回来たのはいつだったか覚えていませんでしたが、その時には無かった建物があったりして またもや時間の流れを感じることとなりました。
さて、道中でトリスティアのガチャフィギュアを買ったんです。 で、ナノカが出てきて喜びつつカプセルを開けて見ると何かがおかしいんです。
↓パーツを全て組み立てるとこうなるらしいのです。
↓実際に入ってたパーツ。
あれ?衣装や髪を縛るひもが…無い? 代わりに何故か腕が四対はいっておりました。なんだこりゃ。
ああ、もしかして実はこれはレアもので、水着バージョンなのかな。 腕はきっと付け替えが出来るんだよ!とポジティブにとらえ、組んでみました。
ん、あ…あれ……?
この両腕のスキマは何ぞ?これ以上押し込めないし…。
髪もおさまりが悪い…やっぱり髪の毛を結んでる何かがあったのかなぁ…?
色々疑問を抱きつつ、とりあえず完成させてみると
下着姿の少女の足元に散らばる切断された6本の腕という光景が出来上がりました。
……完成させるとこうなるはずなのになあ〜。
ああ、そうか。パーツ入れ間違えてるのか。なになに?メイドインチャイナ? な〜んだ〜、反日デモの一環でこういう風にしてあるのか〜あっはっは。 それならそうと言ってくれればよかったのに〜。
かつて、ToHeartやGGXXのガチャフィギュアを大量に大人買いしたときは 一つもパーツの入れ間違えなんてなかったのに なんで二つ買ったうちの一つが不良品なんだバーロイ!
久々にお日様の光を浴びた一日でした。
■日記へコメントなど
|