いやぁ、おとそ気分も抜けた頃でしょうか皆様。 世間一般では仕事始めかな? 自由業のおいらには何のことか分かりません。 とか書いて顰蹙を買いそうですね。
------
昨日BS2で放送されたバンプのライブ&インタビュー、良かった! インタビューの収録がお気に入りの地元の臼井城址公園だったり、 臼井西中が出てきたり、おいらの散歩コースが出てきたり、 ジモティーとしては嬉しかったですね〜。
今までバンプの曲ってちゃんと聴いたことが無かったのですが、 改めて聴いてみたらなんか好きになっちゃいましたよ。
バンプと言えば、数年前に、凱旋コンサートと称して佐倉市民体育館でライブをやったのですが、お客さんがドカドカ飛び跳ねたせいで床が抜けちゃたっという伝説があります。
メディアには露出の無い彼らですが、たまにあーいった番組を製作してもらえると嬉しいです。 なんたって臼井町民にとっては長嶋茂雄以来の地元ヒーローなんですから。
------
去年の末にNETで注文した大型テレビですが、まだ届いていません。 なんかメールのやりとりがスムーズに行かなくて・・・ 今日やっと振込先の口座番号が分かりました。 明日早速振り込んできます。 カード決算にておけば良かった。
------
深夜、なんとなく観た「よみがえる空」に感動しました。 小松基地の航空救難団の活躍を描いたシリアスアニメです。 DVD化されているので良かったら借りてみてください。 主人公の成長をユニークな登場人物とのかかわりを通して描いています。 第七話のエンディング、何時もの歌ではなくって「ひょっこりひょうたん島」のテーマでした。 もうげぼはは泣きました。。゜(゜´Д`゜)゜。
おいら、35過ぎた頃から急に涙もろくなりました。 テレビや映画を見ていて簡単に泣いちゃいます。 なんでだろう・・・
逆に活字による感動が無くなって来ましたね。 子供の頃はどんな本を読んでもワクワクドキドキがありました。 たぶん想像力が貧弱になったんだと思います。 例えば、、、「深い谷底に吸い込まれそうになった」と言う表現が有ったとしましょう。 子供の頃には、そらぁ〜えらい底無しの谷間を想像したでしょう。 金玉縮み上がってちんこ小学生並みになるくらいおっかねえ絵図らを想像しちゃいます。 そこそこ現実の世界を知ってしまった今では谷って言ってもこんなもんでしょ・・・的な妥協的想像図しか思い浮かびません。
子供の頃に読んだSF小説の面白かったこと面白かったこと。 今では設定の矛盾点を気にしちゃったりして単純に楽しめないんだなぁ。
嗚呼、 昔に返りたい。 SF作家になりたかった純粋な子供の時代に戻りたいです。
* 寒中見舞い出す予定
|