先日、ジャスコの家電売り場で10枚セットのCD-Rを買いました。 家に帰ってよく見てみたらCPRM対応レコーダー専用だったので、 返品に行ったんです。 ところがレシートを紛失してしまっていたので、むこうでチェックするのにだいぶ待たされたんです。 10分ほどして戻ってきた係りのおじさんは、 「えー、10日前まで遡って調べたのですが、二件売れた記録が有るのですが、どちらもカード払いになっております。お客さまは現金で購入されたんですよね?」 「はい」 「おかしいですね。うちでは他のレジも調べましたがこの商品が売れた記録が無いんです」 「でも、確かに4〜5日前にあそこのレジで買ったんですけど・・・」
係りのおじさん、暫く誰かと電話していました。 するとなんだか高圧的なおっさんがやって来て、
「そう申されても記録が有りませんので。お客様の勘違いではないでしょうか?本当にうちで購入されましたか?」
座っているおいらに向かって立ったまま凄く怖い目で言い放つ。 まるでクレーマーに対処しているような感じで不愉快極まりない。
「レシ−トをとって置かなかったこちらが悪いんですけど・・・確かにこちらで購入しましたよ」
「でも記録が無いので」←怖い顔で一点張り
「仕方ないですね。じゃあ持って帰ります・・・」←弱気に
------
たかが1000円。されど1000円。 あ〜〜〜不愉快だ!
コンピュータだって間違いはあるだろうし、もしかしたら人為的ミスって事もある。100%間違いないみたいな言い方はどうだろう。 それをこっちの勢にされて。 あーーーー悔しい!!! 気弱な自分が情けない。 このモヤモヤをどうしたらいいんんだー。 そうだ、後で苦情ボックスに投函しておこう。
名前見ておけば良かった。あのおっさん。
* CD-RはTSUTAYAの方が安いからもうジャスコで買わない
|