もくじまえつぎ




** マザーズバッグ **

先日ウィッシュリストにたまひよとビームスのコラボマザーズバッグが欲しいと書いたんだけど

某口コミサイトでコムサイズムのマザーズバッグ(大)が

荷物がたくさん入って軽くてGoodという書き込みを見たので

今日早速買いに行っちゃいました!



30日に岡崎のイオンに行ったトキにもチェックしてたんだけど

ほ乳瓶ホルダーがペットボトルやマグを入れるには小さいかな?と思ってやめたんだよね。

それに1泊程度の旅行用って書いてあったからでかすぎるかな、と思って。



でも口コミを書いてる人の荷物が私の荷物とよく似てたので(つまり多い)

よく似た量の荷物を入れてる人が使いやすいと言う鞄なら間違いないだろうと。

しかしながら、出産祝いにマグをもらっていたのでこのマグが入らなきゃダメ。

と言うコトでマグを持って行って入れてみたらなんとか入ったのでご購入〜。



実際に荷物を入れてみたら、私の大量荷物(今は2つの鞄に入れてた)を

全て入れてもまだまだ余裕たっぷり!さすが小旅行用鞄(笑)

でもこれならベビークラスに持って行くバスタオルも一緒に入るよ



え〜、ちなみに私が欲しいと言っていたたまひよ×ビームスの鞄は

ショルダーの方はあまり荷物が入らず、トートの方は重たいらしいっす。

荷物がたくさん入って軽い鞄が欲しかったからどちらも買ってたら失敗だったよ

他人の失敗の上になりたつってのが少々申し訳ない気はするけど

ネガティブな内容の口コミってやっぱり重要だよね。