ごめん。どうもここまでヘタレなのは久々かもしれない。
また夢をみた。 堪らなく嫌な夢だった。 浄化されかけていたはずの思い出までもが 闇に呑まれる様な。
薬がないとまったくダメになっている。 一日の大半を寝て過ごすような始末だ。 何か一つのことをするとすぐソファーに倒れこむ。 次の何かをするのにものすごく気力と時間がかかる。
花粉症の酷さも多くを占める原因。 でも精神の軋みからきているモノの方がわたしには怖い。
PCに触れるのさえ気力が必要になっている。 多分 情け無いけど仕事のことが大きい。 いや それでも今までなら ヘタレてもなんとか踏ん張れてきていた。
それが そのつもりでいるのにちゃんと踏ん張れていない。 腰が退けているのが自分でわかる。
外に出て働くということすら出来ずにいる自分。 唯一 掴んで引き寄せた たった たったのこれくらいすら できなくなっちまうのか。おい!!
それじゃダメなんだ。それじゃ済まないんだ。そうだろ? 叫び声抑えろ。口に拳突っ込んでも叫ぶな。
強がりだろうが何だろうが他に道がないなら。
桜並木 見るんだろ? いつものあの場所。 歩くんだろ?あの街を 子供みたいに手ひかれて 時々目を瞑って 少し 笑うんだ。
いくつかの場面を想い 想いだし 辿りつけますようにと祈る。
壊れてしまうのが 今日で明日でないことを祈る。
まだだ。まだダメなんだ。頼む頼むから もう少しだけ時間をください。
せめて
あの場所まで。
---------------------------------------------------------
ゆうなぎ
|