DIARY


D・I・A・R・Y

list前の日次の日


2006年05月13日(土) いや〜、笑ったよ

木曜日は1ヶ月ぶりのDXの観覧。
そして浜ちゃんのお誕生日!!!
43歳オメデトー!
ってもうそんな歳なんですよね。
絶対に会社にあんな若い43歳のおっさんなんていないよ(笑)
いつまでもこのままかわいい浜ちゃんでいて欲しいですね。

DXのゲスト(6月8日オンエア)は、麻木久仁子、インパルス
西郷輝彦、佐々木健介、鈴木宗男、土田晃之、北斗晶、丸山和也弁護士
山口もえ、加藤美佳。

今日のお客さんは比較的テンション高めでした。
まぁ、DXの歓声ってTVで見てるとちょっと???ってところもあるんだけどね。
でもま、実際生で見てるとそんなの気にならないくらい笑ってしまうわけですよ。
たとえ本番前に観覧代行会社のスタッフの人から番組についての説明があって、
オーバーリアクション気味に笑いましょうって言われても実際に本番を見てれば勝手に笑ってしまうわけですよ。
ダウンタウンが最初に二人出てきた時の自分のあのテンションの高さはもうたまりません!!
さすがにガキでは「浜ちゃ〜ん!!!」なんて声援しづらくても、
DXなら平気でできちゃうんですよね(笑)
この日は1本目のお客さんの反応がイマイチだったらしく、
2本目も最初は元気いいけどそのうちバテるんちゃうかぁ?なんて二人はいってましたけど(笑)
まぁ、こんな風に言うのはしょっちゅうですけどね!
でもこの日の観客(自分もだろ!)は最後まで元気でしたよ〜。
ゲストとダウンタウンのトークの絡みもおもろかったですよ。
初登場の鈴木宗男さん。DXに出ていいんですか?って感じですが。
確かに坂田利夫に似てる!!!
浜ちゃんが「宗男ちゃん」なんて言うからついついそうやってみちゃうとかわいく見えちゃう。
そして佐々木健介&北斗晶夫妻はいつ見てもおもろいですよね〜。
なんか仲良いのがわかるなぁ。
西郷輝彦さんにはダウンタウンの二人はキムの印象を聞いてました。
まだ2回しか会ってないんですね。
こういう世界の人たちだから仕方ないのかな。
そしてちょっとネタバレになるけど、
松ちゃんが「ツッコミは頭がいいと思われてるかもしれないけど、アホですよ〜」って。
そしたら浜ちゃん、何も抵抗せず笑ってましたなぁ。
自分のことなのに人事のように大笑いしてましたわぁ。
時折見せる天然ボケなんかもほんとに素でいいんですよね。
いつもはドSキャラの方が大きいですから逆の姿が見えるとなんか嬉しいですよねっ!!
それにしてもダウンタウン二人がゲストをしっかりと見ていて、
そして話を引き出そうとしてるのが凄いわかるんですよ。
DXに関してはあくまでも司会者であって、ゲストを前に出して、
自分たちはそれを導く。
そして笑いを引き出したりするんだけど、決して前に出過ぎない。
ダウンタウンだけを見に来た人にとっては消化不良になってしまうのかもしれないけど、
DXという番組として見ればこのゲストとダウンタウンとの絡みがいいんですよね。
うまいなぁ〜って思います。

次回は仕事で行けないので6月になるかな。
その前になんかダウンタウンの番組の観覧に行けるといいなぁ。


list前の日次の日
yuki|HomePage