ご報告所
DiaryINDEX|past|will
2004年04月03日(土) |
耳なり単独「思い出の新作コント集」 |
■赤ちゃん先生 川島君のクラスに新しい担任が来るという。 その担任はなんと赤ちゃん(小川)だった。 まだ日本語も赤ちゃん言葉なのでおぼつかないが生後2ヶ月で大学に入学。 たった2時間で卒業という驚異の知能を持っているという。 小川「午前中に入学、午後前には卒業していた。」川島「どんなカリキュラムだよ」 まだオムツも取れていないので、そのお世話は保険係。
□アイドルベスト10 川島さん企画。今日はスペシャルに男性アイドルのトップ10を発表。 詳しい順位は忘れましたが、1位は塚本高史君。
■催眠術 催眠術を使えるようになったという兄(小川)、だけど弟は(川島)は出来ないとわからせようとする。 兄は弟に「わさびが辛くなくなる」という催眠をかけるが、かかるわけも無く 毎回わさびを辛いまま食べさせられる弟。 兄がなかなか諦めないので、今度はかかった振りをしようとしても、兄がわさびを食べさせる量を間違え(笑)失敗。 今度は弟が、兄に催眠術をかけてみるが・・・。
□読書感想文 小川さんが、「桃太郎」を読んで読書感想文を書いて来ましたので読みます。 桃から生まれたといってるけれど、本当は多分上流で産んで、桃につめた人が居るはずだ。 別に桃から生まれるという設定はいらなかったんじゃないか? 普通におばあさんが産んで、育ってから鬼退治にいっても良かったんじゃないか? そんな、子供の頃では到底気にならないようなところをこまごまと感想文にしてました。
■漫才 大きくなったら何になりたい?と20代後半の大人の会話とは思えない一言から始まりました。 川島「相撲取りになりたいんだ」ということで、一度相撲を取ってみます。 華奢な体で、なぜか常に土俵際の相撲を見せてもらいました。
□モノマネ〜川島編〜
■ビンゴゲーム 明日のお楽しみ会でやるビンゴ。でも、川島君は今まで一度もビンゴをやったことが無いので小川君と共に練習することに。 なぜかビンゴマシーンをクルクル回す前に、見つめあい手と同時に頭まで回す二人。 これだけのことが妙におかしい。 小川「1番!」川島「ビンゴ!!」とルールを完全に無視する川島さん。
□モノマネ〜小川編〜 ○○した純名理沙と、3・4個連続で純名理沙をおす小川さん。
■錯覚 これがまたなんにも覚えてないんだわー。
□心理テスト〜川島編〜
■バカの恩返し 小川さんの元へある男(川島)がたずねてくる。 男「僕のこと覚えてませんか?あの時公園で助けてもらったバカです」 バカな男が恩返しに来たという。 機を織ろうと、髪の毛を抜いてなんか気持ち悪い物を作るバカ。 川島「いいというまでこっちを見ないで下さいね」 小川「えー、ワンルームなのに。できるだけ早く出て行ってもらおう」
□心理テスト〜小川編〜
■女子乳首相撲部 女子乳首相撲全国大会の選抜メンバーに選ばれなかった川島さんが、キャプテンである小川さんに抗議をする。 川島「乳輪(ニュウリン)@中国からの強化留学生はわかりますけれども・・・。」 小川「あなたには美しさが足りない。女子の乳首相撲は強さのほかに舞の美しさも必要なの」と。
□ED いつも以上に、最後のコントで乳首を痛めつけすぎたということで 小川さんは乳首をいたわりながらの告知となりました。 テレビのカメラが入っているそうで、もしかしたら流れるかも?ということでした。
□おまけ ミニコンサート。川島さんがバイオリン、小川さんがVo&Gで1曲歌っておしまい。 普通に良い曲だったので、帰りに耳なりのアルバムを買って帰宅。
なかつ
|