ラヴ*パスポート



葉月アキラ、自由に生きてきた。色んな恋を、した。
やっと腹を括ったその先は、長男の、嫁。
騙したり騙されたりの日々から抜け出したワタシだけれど、果たして頑張れるのか?

結婚5年目に入った2013年12月、不妊治療の末、娘を授かりました。

$title
2014年07月28日(月)  ©  藁でも何でもいいからすがりたい。


もう生後220日なのかぁ。前回日記を書いたのが7月2日
そして本日が28日・・・何時の間にやらしーちゃんんは、7ヶ月になりました。
なぜこんなに日にちがあいたのかと言うと
・・・・・夜泣きが始まったからです。il||li▄█▀█●il||li

前回の日記で、なんとか夜泣きは回避、みたいな事書いてましたが
そのあたりから、寝てから1時間おきに起きる!何なら1時間に2度起きる!
おっぱいも、もう1日5,6回でいいはずなのに
泣いてはおっぱいを飲んで、1日12回!なんて日もよくあります。
子守唄でまた寝る事もあれば、おっぱい飲むまで泣く事も多く
毎時起きられて、私はフラフラでした・・・。

ここ数日何とか2時間寝てくれる事もあり、助かっていますが
2時間おきでも正直、すっごくしんどい。

お座りも上手に出来る様になったし、ズリバイで後ろに下がっていましたが
少しずつ前にも進める様になっており、さっきまで隣にいたはずなのに
あっという間に、寝返り、寝返りがえり、ズリバイを駆使して部屋の隅っこに移動!
なんて事が日常茶飯事になったので、目が離せません。

今はハイハイの形や高バイ?の形をしていますが
当然前に進めるはずもなく、泣きながら怒っています。

それに伴い、朝から機嫌の悪い日も多く非常に疲れます
後追いも始まっているのか、私がいなくなると泣きます。あぁ。
嬉しいのか、何なのか・・・。何も出来ないし、トイレに行くのもはばかられるわ。


↑投票ボタンです

でもそれだと入ってる時間長くなるから、のぼせちゃうかなぁ・・・?
とか、しんどいよね、とか思うので、どうすればいいか考え中。

1日中ぐずる事もあるし、そうでなくても
もう気に入らないと、踏めない地団駄を踏んで怒る怒る!笑
暴れてオムツも替えさせてくれない。癇癪持ちかよっ!

でもその反面、新しい笑い顔も増えました
顔をくしゃくしゃにして笑うようになった。
目を瞑って、眉間にしわを寄せて、んん〜って笑う。超可愛い・・・。
みんなその顔をみると、思わず一緒に笑顔になり、癒されています。

だんだん楽になると聞いていたが、だんだんしんどくなってて辛いけど
何とか、頑張っていくしかありません。
が、あまりに夜泣きと、ぐずりが酷いので周りの薦めもあり
藁にもすがる思いで、ひやきおーがん買ってみました。笑

まぁ効かないと思うけど、ね。



↑投票ボタンです


© ≪過去 © 未来≫ © 目次 © My追加 © メール © フォトパス © ©