ラヴ*パスポート



葉月アキラ、自由に生きてきた。色んな恋を、した。
やっと腹を括ったその先は、長男の、嫁。
騙したり騙されたりの日々から抜け出したワタシだけれど、果たして頑張れるのか?

結婚5年目に入った2013年12月、不妊治療の末、娘を授かりました。

$title
2014年05月20日(火)  ©  寝返りマスターと、離乳食における考え方の、違い。


しーちゃん5ヶ月になりました。わーい。

3ヶ月後半に首が座り、寝返りの練習を頑張っていたしーちゃん
4ヶ月の後半に1度成功するものの、その後1回成功しただけで、相変わらず1人で練習してました。

が、5ヶ月を2日前に控えた先日
部屋を暗くし、授乳を終え、さぁ寝るよ!と寝つかせようとした。

コロリン

ええー( ̄□ ̄;) 
寝返りしたよ・・・す、すごいねっ、しーちゃん寝返りできたねっ。
でも戻ってね、寝るんだから。

コロリン

ええー
またしたよ、何、もう完璧な訳?
しーちゃん、あんた何、もう寝返りマスターになっちゃったの?

2度成功してたけど、けどっ
マスターになるのが突然すぎて、母、ついて行けない。il||li▄█▀█●il||li

翌朝
えぇ、完璧に寝返り(右回り)を習得したしーちゃんはコロリコロリとうつぶせを楽しんでおられます。

バ、バスタオルを敷いておかねば!
ラグの汚れからしーちゃんを守るために!
しーちゃんのよだれからラグを守るために!

そして5ヶ月という事は、離乳食です
離乳食の開始時期には、ドラちゃんと私で考えが大きく違います。

早く色んな物を食べさせてあげたいドラちゃん(5ヶ月初日からあげたい派)、と
面倒、な私(5ヶ月半、もしくは6ヶ月からでいいんじゃね派)。

そりゃ可愛いでしょう、お膝の上でご飯食べたら可愛いでしょう
自分はおっぱいあげられないから、早くご飯食べさせたいでしょうよ。
でも、作るのは俺様なんだよ!
作らない奴は何だって言えるさ。けっ。

じゃぁ、ここはしーちゃんに決めて頂こうと思った、私。
5ヶ月には1日フライングの昨日、おかゆを作ってみました
これを嫌がらずに食べてみるようなら、すぐ始めましょう
でも、嫌がったら開始は遅めに決定ですよ!

しかし
10倍粥作るのすら超面倒でした。

おかゆってどう作るんだっけ?汗
10倍粥なのに、水分少なくなっちゃったんだけどいいの?
これもう炊けてるのかな?
よし、マジックブレードで滑らかにしよう!
え?量少なくてイマイチ回らないんですけど?
うわ、結局手作業でこす羽目になっちゃったよ。

たかが少量のおかゆにかける手間と用具の多い事。
もう心が折れそうだもんね。面倒で。

そうして何とか出来た、途中でお湯足したり、お湯でのばしたり
もはや10倍粥なんだか何倍粥なんだか解らないおかゆ
本当は授乳前にあげて、食べた後授乳って言うのが正解らしいのだけれど
今日は食べなくても全然オッケーなのでおっぱいをあげる。笑


↑投票ボタンです

まじか。



↑投票ボタンです


© ≪過去 © 未来≫ © 目次 © My追加 © メール © フォトパス © ©