ラヴ*パスポート



葉月アキラ、自由に生きてきた。色んな恋を、した。
やっと腹を括ったその先は、長男の、嫁。
騙したり騙されたりの日々から抜け出したワタシだけれど、果たして頑張れるのか?

結婚5年目に入った2013年12月、不妊治療の末、娘を授かりました。

$title
2013年04月19日(金)  ©  胎嚢確認。


赤ちゃんの入っている胎嚢の確認に行ってきた
無事確認出来て、初めて超音波写真を貰った。感無量、だ。
いや、赤ちゃんはまだ見えないんだけどね。

先週が4週だったので、多分今は5週、だと思われる
そろそろ、つわりが始まってもおかしくないらしいのだけれど
気分が悪かったり、調子が悪かったりする事はあっても、吐き気はさほど無い。
ご飯が炊けた匂いも、どんとこい!で、ある。
でも、ちょいちょいお腹が痛いのが気にかかる。

そして、2度目の助成金の申請に行って来た
今回、移植にかかった金額は、14万ちょっとだったので
全額出して貰える!助かったーと思っていたら
4月から、システムが変わってて、移植に関しては、7万しか出ないらしい。
タイミング悪過ぎるし、ケチすぎる・・・。
いや、貰えるだけ有難いんだけどさ、少子化に歯止めを!とか言うなら
こういう所、ケチケチするなよ、と、つい思ってしまう。


↑投票ボタンです

結婚4年目、今まで口に出された事は無いけれど、子煩悩な父は
私が小さい頃は、母以上に細かく身の回りの事をしてくれ、遊んでくれた父は
実は、孫を楽しみにしていたのかもしれない。

今回、私の陽性確認の日に、父は入院したのだけれど
まだ、流産の可能性は高いけれど、一応妊娠したと伝えると、父は
『昨日、会社のロッカーを片付けて来たのに、もう少し頑張らなくちゃいけなくなった。』
と、言っていた。

私達夫婦の希望は、父の生きる糧にもなってくれそうだ。
ちなみにお腹の赤ちゃんを、豆輔(豆ちゃん)と呼ぶ事に、した。



↑投票ボタンです


© ≪過去 © 未来≫ © 目次 © My追加 © メール © フォトパス © ©