ラヴ*パスポート
葉月アキラ、自由に生きてきた。色んな恋を、した。
やっと腹を括ったその先は、長男の、嫁。
騙したり騙されたりの日々から抜け出したワタシだけれど、果たして頑張れるのか?
結婚5年目に入った2013年12月、不妊治療の末、娘を授かりました。
$title
2012年12月12日(水)
©
テンション低嫁。
来月、初の体外受精という事で、今月から準備期間に入る訳、です
それに向け、血液検査が必要という事で、本日採血に行って来ました。
2万円でした。
さ、採血に2万って!
明後日は、旦那も初来院し採血をします
旦那の採血は1万くらいですむらしいけど、
それでも1万かよ。
いやぁ・・・まだ始まってもないのに、ハードルの高さが伺えるよね
5、60万かけて始める事の事前検査ですでに数万円って。
うーん、が・・・がんばります。
↑投票ボタンです
毎月毎月やってくるものに追われる事もなく、焦る事も無く
ただ、小さい子供を見かけると辛い気持ちにはやっぱりなるんだろうけれど
でも、今の出口の無い、吐き出す事の出来ない気持ちは、持たなくて良くなるのだろう。
こと不妊治療や、それに関して生まれる感情
その色は、グレーだったり、どす黒かったり
それらの感情は、男である旦那に言っても解っては貰えないだろうから
どうせ『気にしなくていいんだよ。』とか『アキラが悪い訳じゃないんだから。』
とか
そんな事しか言えないんだから。
旦那は比較的、不妊治療には協力的な人ではあったけれど(タイミング合わせや精子提出など)
だけど、たばこだけは止めなかったなぁ・・・俺は止めたけど。
たったそれだけの事だけど
だけど
自分に出来る事は全部しておこう
と思った私との温度差は感じたよね。
旦那はそんなつもりは毛頭ないのは解っているけど
自分が嗜好品を我慢してまで子供を作る努力はしたくない。
んだろうなって
そう言う風に思ってしまう事もある。ホルモンの関係なのか何なのか知らないけど。
今日みたいに、ね。
こんな日は、1人で子作りしてるみたいで、何だか泣きたく、なる。
↑投票ボタンです
©
≪過去
©
未来≫
©
目次
©
My追加
©
メール
©
フォトパス
©
©