ラヴ*パスポート



葉月アキラ、自由に生きてきた。色んな恋を、した。
やっと腹を括ったその先は、長男の、嫁。
騙したり騙されたりの日々から抜け出したワタシだけれど、果たして頑張れるのか?

結婚5年目に入った2013年12月、不妊治療の末、娘を授かりました。

$title
2005年06月06日(月)  ©  伝わって無いのかよ。


えっと・・・ウラにも書きましたが
手紙を渡しました・・・ノートに走り書きしたみたいな手紙ですが。

ワタシが思い悩んでいた事、求めていた事を簡潔に書いたつもりです。
別れる、別れないと言う単語は書いてませんが
文面から察するとお別れの手紙になります。

其の手紙を渡す直前、彼は指輪を買おうと言ってくれてました。
以前、約束した事を覚えてくれていた様です、が
何から何までタイミング悪い。

何故、今なのだろう〔お金が出来たからですが〕
此の危機的状況をイマイチ判っていないのか、判っているからなのか
彼の頭のつくりが判りかねます。

でもまぁ此の状況なので断りました。

そして手紙を渡してから、仕事が終わるまで
彼から積極的にワタシの前に現れる事はありませんでした。

と、此処まではウラにも書きました、が其の後がありました。

仕事が終わった後、通り掛ったワタシを彼は呼び止め

『あのさ・・・』と、何か言いかけましたが
他の人も近くに居た為、其の続きを聞く事はありませんでした。

そしてしばらく経ち

『さっき、何を言いかけたのですか?』と問うと
『いや、長くなるから今日はいい。』と言われた。


長くなる、話?


ワタシが渡した手紙の文末は
”最後に良い彼女、可愛い彼女で居てあげられなかった事、ごめんなさい。”

でした、から・・・。
彼から話があるとすれば
”其れは別れるって言う事だね。”
と言う確認のみだと思ってたから、ちょっとビックリ。

んー何故、長くなる?


↑エンピツ投票ボタン



そんなの辛過ぎる。


其の後、みんなで食事に行こうと言われ出向きました
”ワタシも普通に接するから、貴方もそうして下さい”と
彼に此間言った手前、いつも通り振舞いました。

久し振りに一緒に食事をして
久し振りに彼の顔をちゃんと見て
久し振りに笑い合って

久し振りな事が、本当に多かった。

時々有る、こんな小さな幸せを大切にして
其れだけで満足出来るワタシのままであったなら
今の此の状況は無いんだよね・・・としみじみ思った。

結局の処
ワタシが欲張りになって仕舞った事、多くを求め過ぎた事が
自分を苦しめ、彼を苦しめる事になったんだろうな。


ワタシか、悪いの。


しかし、彼にも悪い処が有る!
と責任転嫁しようとした最後まで腹黒いワタシ。

さて、彼の言いかけた話はいつ聞けるんでしょうか
其の話し合いで、全てが決まる・・・のか?〔聞くな〕




↑投票ボタンです


© ≪過去 © 未来≫ © 目次 © My追加 © メール © フォトパス © ©