ラヴ*パスポート



葉月アキラ、自由に生きてきた。色んな恋を、した。
やっと腹を括ったその先は、長男の、嫁。
騙したり騙されたりの日々から抜け出したワタシだけれど、果たして頑張れるのか?

結婚5年目に入った2013年12月、不妊治療の末、娘を授かりました。

$title
2005年05月13日(金)  ©  貴方がワタシにくれたもの。


以前、彼は自分の愛用している時計を
ワタシにあげようと言ってくれた事があったのだけれど
”時計をプレゼントされると其の人との縁が切れる”
と、言う訳の判らないジンクス?を適用し其の時は断ったワタシ

しかし、最近仕事で愛用していた時計が壊れて困っていた
其れを知った彼はまた、自分の時計をあげるよと言ってくれた。

ジンクスが本当か嘘かなんて知らないし、実際関係無いんだろうけれど
ま、どうせ切れて仕舞う縁なので今回は有り難く頂戴する事にした。

サイズをワタシ腕に合わせ直してくれた彼
『此の時計は、自分で買って俺がずっと使ってたものだから。』と。

彼が買ってくれた指輪を壊して仕舞って〔修理してないだけだけど〕から
ずっとつけていないワタシに

『時計も指輪もずっとつけてくれてたら嬉しい。』と言った。
『直したらつけるよ。』そう言うワタシに彼は
今度は装飾の無いシンプルな指輪を買おうと言った。

ホワイトデーの時もそんな事を言っていた様な気がしますが。

新しい指輪が欲しい訳じゃないし
高価な指輪なんて要らないのに。

『高いのを買ったら大切にしてくれるでしょ?』
『高くなくても、貰ったものは大切にするし、してるよ?』


↑エンピツ投票ボタン


実際、ワタシは未だ元彼がくれた指輪もチェーンも大切にしているし使ってる〔使うなよ〕
だから言った。

『いや、そんな事ないよ”此れ”〔元彼プレゼント〕もしてるじゃん。』
『其れ、高いからでしょ。』

『いや、高いとか関係ないよ、縁がある間は大切にする。』〔え?〕
『ほらね。』

あ。失言?

でも、高いとか関係ないからっ
元彼プレゼントを未だつけてるのにも理由がある訳で。

でも、其の理由をわざわざ彼に言おうとは思わないけど。


元彼の話題を続けたくなかったので
『じゃぁ、買ってくれるの楽しみにしてるよ。』と言ったワタシ。

いつになるのか、凄く未定ですが。

でも、高価な指輪なんかより
貴方が身に着けてた時計の方が価値がある、んだけどなぁ。



↑投票ボタンです


© ≪過去 © 未来≫ © 目次 © My追加 © メール © フォトパス © ©