ありさんの心臓

2005年10月05日(水) デンパ


goroがヤフオクでなにやら購入したらしく、
大きなダンボールを持ってきた。
なにそれ〜?と聞くと嬉しそうな笑み。
なんだろ…
箱を開けると、なんかよくわからん機械が出てきた。
PC関連のものではなさそう。
昔のラジオみたいな感じ。

goroは嬉しそうになにやらいじくり回し、
「これで完璧!」と不敵な笑み。

なんかトランシーバー用のアンテナらしい。

電波君かょ(・_・;)

goroが楽しそうなのは嬉しいんだけど。
でもあたしんちがどんどんマニアックになってくんですけど(^^ゞ


実際に電波の具合を確かめてみたけどなんかおかしい。
どうもヒューズが1個飛んでたみたい。
早速近所の電気屋さんに一緒に買いに行った。
電気屋さんでヒューズ下さいって言うと、
お店のおっさんがプラスチックの箱を持ってきた。
ヒューズって1Aとか2Aとか色々あんのね。
あたし、実はヒューズって初めてみた(^^ゞ

で、おっさんとgoroは一生懸命プラケースの中のヒューズを
1個ずつ高々と掲げてなにやら見てる。
なんか意味あんのかな〜?と思ってじーっと見てたんだけど。
どうやらヒューズに小さく書いてあるアンペア数を見てたらしい。。。
おめーら二人そろって老眼かょ!?

そのうちおっさんが、お店の奥から業務用っぽいルーペを持ってきた。
最初から使えば良いのに。。。

goroがお会計してる間、あたしは業務用ルーペが珍しくて、
今買ったヒューズをそのルーペで見て遊んでた。
「わ〜、さすがちゃんと見えるね♪」なんつって。

お店から出たら何故かgoroが爆笑してる。
老眼のことで笑ってんのかなぁって思ったら。。。
どうもあたしがルーペを裏返しに使ってたらしい(@_@;)
でもさー。裏返しで使ってもちゃんと大きく見えたもん!!!




 < 過去  INDEX  未来 >


aki [MAIL]

My追加
エンピツ