コミュニケーション。
DiaryINDEXpastwill


2016年12月15日(木)




仕事のストレスがパないので、
(まぁ、一人で請け負っているわけではないのがまだいいのかも)
36w2dの覚書をする。



娘のときもなっていたようだが、また貧血気味と言われた。
鉄剤飲めますかね〜と問うように言われ、
娘のときも飲んでいたらしいけど、特に問題はなかったようなので大丈夫だと思うと答えて、
処方してもらった。

それで飲んでみると、なるほど、
私の場合、胸焼けのようなじりじりした感覚が副作用のようだ。
ただ、食べれば収まる程度だし、
今、飲み始めて3日目、慣れたのかなくなったのか、元気だ。



相変わらずむくみが気になるので、水分補給に白湯(というかポットのお湯)を飲んでいる。
お茶をと思ったけれど、要するに新陳代謝をあげるのだから、とりあえず。

すると昨日のトイレのとき、
ちょっとのじゃばっとした感覚と、水がいつまでも止まらない、ということが起こった。
これは果たして破水なのか、水分を多く摂って尿が多いのか、
まったく判別がつかなかった。


病院に電話するべきだったのだろうが、私の今回の場合は、
数分すると止まった。

いわゆる「どばーっと出て」は低位破水といい、
高位破水をすると、そこまでないらしく、ちょろちょろやポタポタ、という状態になるらしい。
しかし、時間が経っても、立ったり座ったりしても、
自分でコントロールできない感覚の漏れはなかった。
なので多分残尿によるものだったのだろうと判断して、
今日も日常にいる。

それにしても、3人目だと早めのこともあるだろうし、
お産はそのたびに違うのが当たり前なのだし、
もういつ生まれてもおかしくないんだ、という認識を新たにした。




雪絵 |MAILHOMEBLOG

My追加
エンピツ