コミュニケーション。
DiaryINDEX|past|will
埋め合わせはいつのことやら。 書きたいことがたくさんです。マリアです。
もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、 上に、BLOGとmixiが増えてます。 mixiにはもっと適当な日記しか書いてませんが(ぇ) mixiやってないけど、ここより生々しいマリアが見たいわ!なんて奇特な方がいらしたら、 お気軽にメールくださいませ。招待させていただきます。
BLOGは、はっきり言って、アホBLOG。 生々しいというより痛々しいマリアが見れます。
あ、後、本当に遅くなりましたがタイトル戻しました。 竜崎君が帰ってきたとき、このまま呼んでいたから(笑) こっちの方が呼びやすいのは当たり前だよね(笑) 万人ウケもしないかなぁと思って(遅いなぁ)
テニス行きました。 テニスの場では私達はまだ公認のカップルだし、別れたって言ったら気まずくなるので、 その場では何にも言いませんでした。 私が仲良い奥さんにだけ、さっき長文メールを打ちました。 長文が返ってきました。 「もっ〜と大事にしてくれる人が絶対いるよ!!」 「もっ〜と」の部分が泣けた(笑) テニスしててよかったなぁと思うのはこういうとき。 テニスで出逢えた人たちを好きになれたって、本当にいいことだったなぁ。 テニスさえも寺島のためだけだったら、こんな風にはきっと思えなかった。
寺島の大学の友達で、 以前に私が日記に書いた人がいます。ちょこっとですが。 → 2005/10/4 初めてドン引きなるものを経験 丸山君、っていうんですが、このときの彼女とはまだ付き合っているらしい。 私は上の日記に書いた理由で彼のことあんまり好きじゃなかったんだけど、 寺島が、ユミちゃんのホッペにチュ♪事件(?)を彼に話したとき、 彼は寺島に、
「地獄に堕ちろ」
って言ったんだそうです。
私それ聞いた時、 菓子折りでも持っていこうかしら、と本気で考えました。
考えた直後、 あ、年上の女とラブラブしやがって羨ましいぞ、って意味かな、とも思ったんですけど、 寺島に確認したら、W浮気だからとのこと。
特上鮨取りましょうか?丸山様
うん、なんかねー、 男の浮気を男が怒る、ってのがよかったのです(笑) まぁ本当のとこ彼がどう思ってるかわからないし、 私のことを気遣ってそう言ったわけじゃないんだから、 鮨はアレだけどね(笑)
4/22 元気ですよ〜 に。 寺島君はダマされてるんじゃなかろうかと書きましたが。 私個人としては、どっちでもいいです(何の希望)
ユミちゃんにそんな気はさらさらなくて、 寺島に惹かれつつ彼氏がいるから足踏みしてる状態だったとしても、 逆に本当に彼氏がいないときの刺激に利用されてるだけだとしても、 今の私の状況は変わらないからどっちでもいいんです。 後者の方が私の心は救われ、寄りが戻る可能性も高くなるでしょう。 (って書いててものすごくアホらしい) けれど、ユミちゃんの方を向いた寺島を嫌ってるわけじゃないから。 戻る気なんて、それこそさらさら起こらない。
前者を願う、と言えば偽善。 後者を願う、と言えばみじめ、かつ恥だと思っている。 どちらも、今の私の気持ちにはしっくり来ない。
寺島が、ユミちゃんの方を向きつつ私のことも大事にしてたら、 後者を願ったんでしょうけどね。 そうではないし。
これを読んでくださってる皆さんや、 私の周りの方々が前者だ後者だと考えてくださるのは、勿論かまわないんですよ♪ どんどん妄想しちゃってください(違う)
上で書いたテニスで仲良しの奥さんが、 最後のメールで、
「マリちゃんはいい子なんだから自信持ってね! 後20年くらい待ってくれたら、うちの子のお嫁さんにいいよ」
と言ってくれた。 <うちの子>というのは、奥さんが時々連れてくる、 顔はキューピーのように可愛らしいが心は純粋な悪と名高い子のことだ(笑)
まだ2歳とはいえ(笑)そんな風に言ってもらうのは本当に嬉しかった。
不思議な開放感。 出したかった自分が溢れ出す。
|