虚ろなる備忘録

3:理不尽な世界; 5:訪れるかな平穏; 7:すべてが虚ろになる;

2017年02月01日(水) 酒も辞めました。

ダイエット中。

−1:03

 毎晩(しかも遅い時間に)ハイボールを飲むという、今思えばデブまっしぐらな飲み方をしていたし、むくみも酷くなってしまったもので、寝酒は、というか寧ろ酒自体を辞めてしまった。いや、ちょっと語弊があって、絶対に禁止という風にはしていなくて飲みたかったらたまには飲めばいいとは思っているのだけど、実際飲んでいない方が体調も良かったりするので、今年に入ってからはあれだけ好きで飲んでた角のオランジーナ割りは1杯も飲んでいない。

 そう、むくみが酷くて困っている。1月3日から1.1km走ることを日課、もとい習慣にしようとえっちらおっちら何度か走っていたのだが、体重が重くなった上に脚の筋力不足などで両膝と脛が痛いなぁと感じるようになったところでトドメのドカ雪で路面が見えず、あえなく中止、というか延期(現在進行系)。だがその間は室内で出来る筋トレをして両膝や脛の痛みを和らげていけてるから、これはこれで続けてランニングに繋げていくことにしよう。

 1週間で約1kg落ちたりする。

 そう、で、むくみ解消にもランニングや筋トレが効果覿面。脚の血流を良くしてあげるには地味でも脚中心の筋トレをしたり有酸素運動をしたりするとすぐに効果がわかる。

 でも、たまには角のオランジーナ割りを飲みたい。こんな時間だけど、ずっと食べ損なって冷凍庫に眠っているアイスも食べたい。ちなみに、ストイックなダイエット方法は自分には向かない。継続できないダイエットは高いスキンケア用品と同じくらい意味がない。

 アイス、食べて寝よ。今日は誘惑に負けることを許す。


写真や文章の無断転載、無断ダウンロードは禁じられています。

MY追加。