虚ろなる備忘録

3:理不尽な世界; 5:訪れるかな平穏; 7:すべてが虚ろになる;

2016年08月04日(木) 通院備忘録。

ただ今、自棄酒中につき。


 リーマスは2ヶ月ぶりに400㎎に戻った。

 レクサプロは20mgから半分に。
 なんたって、この薬を飲み始めてからと言うもの、過度な食欲減退と不眠に困っている。それを伝えると、試しに減らしてレクサプロの影響なのか否かを検証したいと言われる。それは仕方ないよな、と半ばまたかとうんざりしつつ、快諾の返答をして。他の薬は変更なし。


 今日は鬼のように混んでいる、と事前に主治医が言っていた。予約時間はいつもより1時間も遅い13時。さぞお疲れの表情をしているだろう、と診察室前で想像していた。僕の診察には長い時間をかけてくれる先生。だけど混み具合によっては流石に時間を取れないから、と前もって承諾を取ろうとしてくれる先生でもある。今日は激混みだと教えられていた通りだったらしいけれど、半年は調子が悪い僕の話を熱心に聞いてくれた。余りにも状態が悪いまま変化しないので、選択肢のひとつとして入院を勧めてきた。2週間くらいの入院。それでも10万くらいかかるとなると、その場で返事をすることは不可能だったが、自分自身、入院しても良いかな、と思ってしまうくらいに弱ってしまっている。

 泣いたりもしつつ、1時間近く診察室でウダウダ言った後に知ったのは、これから(毎度の)出張があるという事実を僕には言わないでいてくれたこと。新幹線の時間とか、大丈夫だったのかな。いつもは出張のことも言うのにな。ギリギリセーフな時間帯であることを願う。


 とりあえずは、増えたリーマスと減ったレクサプロの効果を期待しつつ。


 〆


写真や文章の無断転載、無断ダウンロードは禁じられています。

MY追加。