いきなりのお土産



2005年04月21日(木)


今日は1時間延ばして2時間!

大丈夫かな?午前中は結構ぐずることがあるんだけど良い子にしてるかな?

ちょっと心配しつつも、さゆりなら大丈夫だと気楽な私。
しかしそうはいかなくなった。


お迎えに行くと、いつものように泣くことなくご機嫌なさゆり。
この調子ならと明日はお昼寝が終わる15時まで預ける事になった。


大丈夫だろうと承諾し、そのまま帰宅してさゆりを抱っこすると・・・なんか熱い?そういえば咳をしている子がいるとかいないとか・・・まさか?

そのまさかだった。
念のため熱を測ると37度5分。咳もしている。
2日間の疲れが出たのか。保育園でもらってきてしまったのか。

どっちにしろこれはまずい。
病院に行かなければ。この分じゃ明日はお休みかな。


診察の結果は“風邪”
もらってきてしまったのか・・・いきなり・・・そうか。保育園に預けるって言うのはこういうリスクも伴ってるんだ。

仕事をする上では大きな壁だよなぁ・・・頭に無かったわけじゃないけど、これからはそういうこともたくさんあるだろう。


そういうとこ配慮してくれるところを探さないと駄目だなぁ。
まず、仕事より子供だからね。



夜になって、また更に熱が38度4分まで上がってしまった。
本人はいたって元気そうだけど、心なしか顔が赤い。体も熱い。症状は今のところ発熱と咳だけだけど、大丈夫かなぁ。。。


子供用の冷えピタを半分に切っておデコに貼ってあげた。

朝にはいくらかよくなっていますように・・・


あい |