笑った



2005年01月23日(日)


今まで声を出して笑うことはあったけど、どれもひき笑いで明石屋さんまな彼女だったが、今日おもいっきり声を出して笑った!!


それはもうひき笑いなんかじゃなくて、しっかり「うふふっ」と大口を開けて笑ったのだ!!



泣き出す前にふぇっふぇっとなるような感じだったが顔は笑っていて、その後も笑顔爆発だったからやっぱり笑っていたんだろう。



嬉しかったけど、旦那に笑いかけていたのが母としてなんか悔しい。

女の子ってそうだよね。あと何年かしたら「さゆり、パパと結婚する〜」とか言い出して、パパ命になるんだろうな。


ちくしょー
さゆりがうんにょしても、旦那は嫌がって換えてくれなかったんだからねー!!


ちくしょー!ちくしょー!!美味しいとこ取りかよ〜








********************
あぁ、こうやってどんどん“人”になっていくんだな。

なんていうか、今のさゆりは“人”と言うより、また別の生き物のような感じがするんだよなぁ。

人になりきれていないと言うか。





私の中では“人”と“赤ちゃん”は、全く別の生き物に分けられているのかもしれない。


2ヵ月前までお腹にいた人なのだ。

まだ“人”としては未完成。

少しずつ少しずつ、出来ることが増えていって“人”として進化していく。
だからこそ、今日みたいに大声を出して笑うようになったり本格的に指しゃぶりをするようになったり、昨日まで出来なかったことが今日出来るようになったことが凄く嬉しい。

明日には何が出来るようになるんだろう。
あとどれくらいしたら寝返りをうつようになるんだろう。


進化のスピードが物凄く早い彼女を一瞬でも見逃したくはない。


彼女がいっちょまえに“人”として自分の人生を自らの足で踏み出す日が来るまでは、ずっと見守っていてあげたい。最低でも。





途中から何が何だか分からなくなったけど、私だってまだまだ人として未完成なんだよなぁ…

そういう意味でも、私もさゆりと一緒に成長していくんだろうな。





出来ることなら最後まで見届けたいけど、それは出来ないだろうからその日が来るまでは精一杯彼女を見守っていこう。







な、なんか途中から壮大なテーマになっちゃったよ。。。


あい |

あい |