Day!Day!Day!


映画とお買い物が好きなOLの日常・非日常

一覧 | 過去 | 未来

2005年08月30日(火):お化粧品ネタ〜メイクアップ・夏編

この夏は、お財布の事情から新色はほとんど買えませんでした。トホホ。
全部スルーするのはあまりにもさびしい!と吟味して買ったのがオンブル ドー(シャネル)77 カスカード。
オンブル ドーは、去年発売されたばかりの新しいアイテムで、グロスみたいなパッケージのリキッドアイシャドウです。
サラっとした付け心地とよれないというので評判がヨカッタんで、ずっと気になっていました。


ケータイ画像デス。

発色はほとんどなし。
パール感だけがキラッキラするニュアンス系です。
これは大アタリ!でした。
アイメイクの下地に仕上げに、眉下ハイライトに、と大活躍しています。

★最近のアイメイク★
1.カスカードをまぶた一面に塗ったくって下地を作る。

2.スポットライト(2003年夏の限定品)で仕上げ。
右上の濃い茶色をアイホールに向けてグラデーションを作る(チップで)
目頭側のアイホールに左上のオレンジをのせて、右下のベージュを眉下からアイホールにかけて入れる(両方ブラシで)
左下のピンクを目尻の下に入れ、右下のベージュを目頭を囲うように入れる(両方チップで)

スポットライト↓


3.アイラインはランコムのターコイズカラーのアイペンシル(クレヨン コール ウォータープルーフ 07 ターコイズ)を使います。
これは、7月の初めに買いました♪
コレ、カラーは限定?っぽい説明を受けましたが、アイテムは定番なのかな??
超オススメ!

初めて使ったときは、あまりにも柔らかかったので「まばたきするだけで落ちるんじゃないかしらん(←ちなみにマジョリカマジョルカのアイペンシルはこうなりました。まー500円だからね…)」と心配しましたが、全く落ちないにじまない。
すんばらしいラスティング力です。
柔らかいからスルスルと描きやすいし、発色もキレイで夕方までくすまないところもポイント大♪
黒と茶色もぜひ欲しいところです。

4.マスカラは↑のアイペンシルと一緒に買ったブルーで仕上げています(イブノーズ ウォータープルーフ 03 ブルーイブノティック)
ボリュームアップとカール力がすごいですが、仕上がりはちょっと微妙。
ひじきになっちゃいます。

その代わり(?)、全く落ちません。
お買い上げ時におねーさんが「ウォータープルーフですから絶対落ちません」と超強気な発言をなさってくれちゃったもんだから、内心「オイオイそんな断言しちゃって大丈夫ですか、そんなの人それぞれだずぇー」と他人事ながら心配したりしたんですが、いやーほんまゼンッゼンにじみませんわ(笑)
絶対パンダが許せない、って人にはオススメかも。

私は、不自然なぼそぼそマツゲの方がいやん☆なので、リピートはなしです。


コレもケータイ画像です。

とまー、この夏のゲット品は以上3点のみでした。
さびしい収穫でしたが、使い倒したので充実感には満ちています(笑)
ランコムのアイペンシルなんてもう1/3位使っちゃった←芯がものすごく柔らかいので、その分減るのも早いんですが…。

  |  


My追加


呂々(りょりょ)HOME