行ってきましたよ、初宝塚。
宝塚駅で降りるのも(記憶にある限り)初めてなら宝塚線に乗るのもハジメテ。
駅周辺が
なんとなく観光地だったのが笑えました(注:ホめてます)
世界遺産な姫路城のJR姫路駅周辺や、
目指せ!甲子園な阪神甲子園駅周辺なんかは何の変哲もない普通の街なのに、
すっげー微妙に観光モードの街・阪急宝塚駅周辺。
ツボでした。あの町並は好きだな、私。
ところで、今日は絶好の花見日よりでした。
宝塚大劇場までの桜並木がすごーくキレイでした。
ここにあるベンチでお昼食べたかった〜。
ケータイでパチリ。駅名は「宝塚大劇場前」と、称してあるものの割と歩いた先に見えてきた大劇場。
中ではなんかファンっぽい人がプラカード(?)持って立ってました。
ヅカファンだ!ヅカファンだ!と、無意味に興奮する呂々さん。
宝塚を敬遠してしまう理由のひとつとして、コアなファンの存在があげられるんだよなぁ。
何か独特のお作法とかありそうで、オイタをすると叱責を受けそうな雰囲気があって…。
短大時代のお友達がこぞって宝塚にはまったときも、そーゆーハナシを聞いていたもので。。
だけど、この偏見は払拭されました。
別に、そんな目立ってコアな人は見かけませんでした。
いや、そりゃまー、いてはったのかもしれませんが、そんなん判別付かなかったっす。
よーするに一目瞭然のいかにも、って人はいませんでした。
そーいや最近の「オタク」だってそーですよね。。いやはやヅカファンの皆様に申し訳ない。
で、いよいよ劇場内に入りますと…。
あら?想像より随分小さい劇場。たまにテレビで放送してるのを観るんですが、実物は想像してたのより小さかったです。
お芝居が始まっちゃうと小さいどころか小宇宙のような迫力でしたけど。
(奥行きは想像以上に広くて、2度ビックリでした)
お芝居の前に91期生の挨拶がありました。
新人さんのデビューなんですね。
全員同じ顔でした。まわりの皆さん、ラストのラインダンスで、まるで自分の(娘の)ことのように涙ぐんで観てはりました。
ででで。
実際のお芝居なんですが、もうほんっとに
ゴージャスのひと言に尽きますね!
呂々さんウットリしてしまいましたのことよ。
途中まで登場人物がごちゃまぜになってたので、理解出来た頃に終わってしまったけれど、めちゃくちゃ楽しかったです!!
お友達ーズみたいに、ハマる!ってことはなかったけど、思った以上に興奮してる自分がいました。
観劇って高いし、遠くまで行かないといけないしで、あまり興味がなかったけど、結構イイかも♪
次は自腹切って行きたいです☆←この度はランチの差し入れ&その後の宴会代すら出してもらってます。まさに至れり尽くせり。
あ、社員さんのおじょーさんはなかなか見つけられなかったです。
Y先輩「さっきの○○の集団の中にいたらしいよ(こそこそ)」
呂々さん「えーっ?!(こそこそ)」
ってそんな感じ(笑)
でもしっかりパンフレットにサインしてもらいました☆
がんばって名前の付く役をもらえるようになってね〜!
花組の公演はまた行きたいな♪
--
本日のオチ。
エー、休憩時間に↑でも話題に致しました
宝塚にハマっているお友達に出くわしました。
やっぱり来てたか(爆笑)