注文していたブックカバーが届きました。
一つは
ハリポタサイズのブックカバー、と銘打って販売されていたその名の通りハリポタ本専用サイズ。
専用だけあってピッタリと収まるのでとってもいい感じ♪
画像じゃわかりづらいけど、実物は大迫力です!
ハリポタシリーズの本がどんどん分厚くなっていくのを考慮して(笑)、フリーサイズの部分はかなり大きくとってあるので、完結篇まで多分大丈夫!?
ママンへのプレゼントに買ってみました。
(なぜなら我が家のハリポタは全てママンが買っているのだ)
大喜びしています。
でもママン。
「一個だけ?」といわれた日にゃ娘はどーすればイイかわからなかったヨ。
本の数だけ欲しかったって、そりゃ無茶ですぜ。それから、こっちは失敗しちゃったよ…。な「新書サイズ」のブックカバー。
ブルーグレイの方です。
漫画用が欲しかったんですよ。。
サイズを測ったら、ギリギリ入るか入らないか、ってサイズだったのです。
いちかばちかの賭けに出てみましたところ、物の見事に外しました。
元々、大した値段じゃないし〜、本のサイズは割と不規則だから漫画が入らなくてもどっちにしろ使うやろ〜。
っちゅー超バクチ的な気分で買ったんだけど、実際に入らないとそれはそれでとても悔しいっス。
具体的にはですね。
コミックスには必ずついているあのカバーを外し、丁寧に丁寧に(ほんっとにめめっちいくらいちびりちびりと作業しないといけません)入れていくと
上下は恐ろしいくらいギリギリ入るんです。
が、そんだけがんばっても
厚さが足りなかったのよぅ。
フリーサイズならセーフだったんだけどねぇ(泣笑)残念。
せっかくだから、文庫本サイズも一緒に撮影してみました。
文庫本サイズを買ったのは1年くらい前かな。
ちょっとくたびれてますが、頑丈です。
中は【黒革の手帖】が入ってマス♪
文庫本サイズは、フリーサイズも買ってあるんですが、作りの構造上こっちの方が本にやさしいので
よほど分厚い本のときじゃない限りフリーサイズを使うことはないです。
全て
コチラで買いました♪
ブックカバーしか買ったことありませんが、安くてオススメ。
本を読む友達が多いので、よくプレゼントにも利用してますですよ。
あ、でも文庫本のフリーサイズは(他店と比べて)かなり高かったです。●
ハリポタサイズのページ(販売は終了していましたが、若干数残ってるみたいで再販中でした。11/7確認)
●
「新書」サイズのページ●
文庫本サイズのページ