Day!Day!Day!


映画とお買い物が好きなOLの日常・非日常

一覧 | 過去 | 未来

2004年10月13日(水):化粧品ネタ〜財政難だよ、乾燥の秋

基礎モノは、同時に使い切ることのないように心がけているのにな。
年に1度の最小公倍数はどうしても越えることのできない壁なのか…。
今月はブーツも買う予定なのに苦しい財政状況でございます。

とりあえず、ディオールで洗顔とローションとファンデーションを補給してきました。
えー。
後、さらにアイクリームと夜用クリームがどんなにメメッチク使ったところで週末までもつかどうか。とほほ。
保湿用の美容液も既に使い切ってる状態なのに。とほほ×2。
あ、ポイントメイク用のリムーバーもなくなりそう…。あと1センチ。

今後の予定。
アイテム名現在予定
アイクリームエクストラ コレクシオン アイ(シャネル)アージュ エクスペール アイ クリーム(YSL)
夜用クリームホワイト−プラス ナイト クリーム(クラランス)イドゥラ マックスプラス モイスチャークリーム(シャネル)
保湿用美容液イドゥラ セラム(シャネル)

夜用クリームに保湿面を強化させて、保湿用美容液をケチってみる…。
ダメそうなら諦めてイドゥラ セラム買うことに致しましょう。
新しいイドゥラのクリームは元々使いたかったヤツだから損はないしな。
って、自分に言い聞かせてみる。

アイクリームをシャネルからYSLに変更するのは単に興味本位。
YSLのクリームものがとても自分に合っている気がするのです。
何使っても絶好調になるんですもの。
でもローションはディオールのんが好き。

全部リピート品。


後列右から。

洗顔料:ムース フォンダント

よほどのことがない限り永遠リピートを誓った超お気に入りの洗顔フォーム。
泡立ち、香り、しっとりとした洗いあがり。何をとっても不足ナシ。ダイスキです。

蓋が固くて開けられないっちゅー苦い経験があるので、蓋が固すぎないか試してきました。
前のは当たりが悪かったんだろうなぁ。
未だにタオルを巻いて力いっぱいリキまないと開けられません。んなあほな。

ローション:ライトムーヴ ローション

これも超がつくほどお気に入り。
何本使ったのかもう覚えていないデス。
浸透がすごくヨイ!
基本の1本ってヤツです。

ライトムーヴ・シリーズのサンプル2品

右側が美容液(ライトムーヴ エッセンス)、左側が乳液(ライトムーヴ モイスチャライジング フルイド
美容液は現品を使っています。
これね、ポンプタイプのボトルに入っているんだけど、残りが少なくなると出てこなくなるんですよねぇ…。
後1週間は使えそうなのに。見えてるのに。
何とかボトルを解体したいところ。

とゆーわけで、同じ形状のボトルに入っている乳液も現品を買うかどうかは微妙。
サンプル使ってみて、目が醒めるようなサプライズ(効果でも香りでもテクスチャでもヨイ)が一つでも見つかれば試してみたい。
ライトムーヴのシリーズは大好きだし。

前列右から。

パウダーファンデーション:ディオールスノー ホワイトニング ファンデーション 010 ブラン

肌色カラーはどこで買うか迷ってるっちゅーのに、このホワイトは3個目。
お化粧直し用です。
お化粧直しはずっと白のフェイスパウダーを使っていましたが、この白ファンデに出会って以来これ一本。

肌の悩みは人それぞれ色々とあると思いますが、私の場合ニキビくすみが2本柱です。
お化粧直しで肌色ファンデを使うとどんどんくすんでしまうので、白のフェイスパウダーを使ってました。
でもお粉だけだと、ちょっとカバー力が心もとなかったんですよ。

それを解決してくれたのがコレ。
内容量がたったの7gで、他ブランドに比べて1/3程しかないから、はっきりいって割高なんですが、フィット感といい透明感といい申し分ナシのファンデーション。
高いだけあってイイ仕事してくれます。手放せないアイテムの一つです。

パウダーファンデーション(サンプル)ディオールスキン パーフェクト フィット

一番新しいディオールのパウダーファンデーション。

朝はリキッド(もしくはクリーム)、化粧直しは↑白ファンデ。
このサイクルでなんで肌色のパウダーファンデが必要なのか、我ながら疑問なんですが。

でもパウダーファンデって手元になかったらメチャクチャ不安になりません??
寝坊したときのインスタントメイクには絶対欠かせないし、ちょっとそこまで買いモン〜なんてときのお手軽メイクのときにリキッドファンデ使うのは面倒だし。

めったに使わないくせに必需品です。
しかもほっとんど使わない為なかなか減らず、超長持ち。
だからこそ、失敗は許されない。
年には念を入れて熟考して購入を決めます。

使用感は、乳液のサンプルとともにまた後日。

  |  


My追加


コーヒー豆HOME